« パートナーとどこまで一緒がいいですか? | トップページ | 忙しいのはありがたいこと~♪ & ダーツ後遺症 »

2004/12/09

ダーツバー初体験

お友達とあんこう鍋を食べた。初めてだったのだが、あんこうも美味しいし、よく出ただしで食べるお野菜やら雑炊はなかなか良い。ビール、日本酒、焼酎と飲み(量はほーんの少しです)、「美味しいモノ食べられて幸せ~♪」と宣いながら外に出る。

コーヒーでも飲もうかとフラフラしていたら、目についたのがダーツバー。

数週間前にやはり食事のあとにコーヒーを飲んだところがたまたまダーツバーで、2人して興味津々だったもの。

やったことがないので、店員さんにやり方を聞く。いろいろなゲームがあるのだが、その中でカウントアップという一番簡単なのを教えてもらった。

飲み物を注文して早速やってみる。見るのとやるのは大違い。ほんの数メートル先にある的に当たらない。

何度か練習してゲームをしてみる。だんだん当たるようになってくる。高得点を狙ったりし始めてだんだん面白くなってきた。

結局ジントニック飲みながら2時間ほど遊んでしまった。右手の筋が張りつめて痛い。

周りを見ると、羽(何て言うのかな? )持参で来ている人もいる。なかなか上手い。ああなると格好いい。

店内のスクリーンでは海外での大会の様子が流されている。逞しい男の人が小さな羽をヒョイヒョイと投げている。目は真剣。プロの人なのだろう。あれで生活しているわけね。いろいろな職業があるもんだ。

というわけで、ダーツバー初体験終了。点数競って騒ぐのも面白いのだが、それよりも投げる瞬間は無になれて、これがなかなかいい感じ。またやってみようっと。

|
|

« パートナーとどこまで一緒がいいですか? | トップページ | 忙しいのはありがたいこと~♪ & ダーツ後遺症 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/2210383

この記事へのトラックバック一覧です: ダーツバー初体験:

« パートナーとどこまで一緒がいいですか? | トップページ | 忙しいのはありがたいこと~♪ & ダーツ後遺症 »