« ネット書店に・・・ | トップページ | お香ってなかなか »

2005/01/27

きなこ牛乳は頭痛に効く?

※ <お知らせ> 今日発売の本ですが、実際に書店に並ぶのは明日以降になるそうです。また、ネット書店でもそれぞれ手作業でアップするだろうから少し遅れるだろうとのことです。(コレ本当かなあ?)

---->原因がわかりました。別ルートで聞いて貰ったら・・・ネット書店も出版数が多すぎて手一杯らしいです。すでに本をたくさん出されている方や著名な方などは先にアップされるとか。そういうことならわかります。

そんなことじゃないかなあと思い始めていたところでした。出版社さんもそれならそう言ってくれればいいのに。気を遣ってくれて曖昧な答えばかりなので、どうしたのかなと思っていました。とりあえずホッとしています。

***************************************************************************************

最近また豆乳がブームになっている。とてもカラダによいらしい。噂にによると、豆乳にきなこを入れて飲むのが最強とか。

しかし、私どうしても豆乳が苦手。豆も豆腐も大好きなのだが、あの液体だけは好きになれない。

おまけに牛乳が大好き。私の父の実家は牛乳屋。父の祖父は牧場を持っていたらしい。というわけで、子供の頃から毎朝牛乳を飲むのが日課。よくお腹がゴロゴロするという話も聞くが、私にはアルコールを分解する酵素はないのだが、乳糖に対するものは持っているらしい。だから牛乳でお腹を壊した経験もない。

牛乳は、「飲み過ぎると動物性脂肪摂取過多になって大腸ガンになりやすくなる」とか「実はあまりカルシウムを摂取できない」などと言われ、悪者だ。

でも、私はあの美味しい牛乳をやめるのは嫌だ。そこで思い出したのがきなこ牛乳。誰かが美味しいと言っていたっけ。早速やってみたところ、なかなかいける。

カップ一杯の牛乳に小さじ2-3杯のきなこ。よく混ぜて飲む。

今年に入ってからずっとそれをやっている。すると、変化が起こってきた。頻繁に苦しんでいた頭痛がない。考えてみたらお正月以来、寝込むほどの頭痛が起きていないのだ。驚き。11月に枕を変えてから確かに回数は減っていた。それでもまだあった。それが今月は、お酒によるもの以外はなし。

果たしてきなこ牛乳が効いているのかどうかはわからない。しかし、考えられる要因はこれだけだ。

頭痛持ちの方、ものは試し。やってみていただくといいかも知れません。

|
|

« ネット書店に・・・ | トップページ | お香ってなかなか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わ~い♪
紀伊国屋書店のページ(KinokuniyaBookWeb)で
検索したら、出てきました!

投稿: ふくぞう。 | 2005/01/27 15:11

ふくぞう。さん

ありがとうございます。
ホントだ、出てますね。よかったー。。。ほっ。

投稿: じぇらーと | 2005/01/27 15:29

わ~い!わ~い!
いま紀伊国屋書店新宿本店で買いました!!
確か閉店は8時半だった気がします。^^

投稿: ふくぞう。 | 2005/01/27 18:30

ふくぞう。さん

たぶんお買い上げ第一号ではないでしょうか。
ありがとうございます!

ちゃんと売られていましたか(笑)。
紀伊国屋書店は早いですね。
一生に一度のことかもしれない!
撤収されないうちに見に行かなきゃ!

投稿: じぇらーと | 2005/01/27 22:37

本の出版、おめでとうございます!!

楽天ブックスにもありましたよ。

今日の日記で、勝手に宣伝しておきました。

投稿: あやまなママ | 2005/01/27 22:42

あやまなママさん 

メッセージありがとうございます。
そして、日記に書いていただいたなんて感激です。
>楽天ブックスにもありましたよ。
ほんとだ、アップされていますね。
よかったー。

投稿: じぇらーと | 2005/01/28 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/2704574

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ牛乳は頭痛に効く?:

« ネット書店に・・・ | トップページ | お香ってなかなか »