« 慌ただしい毎日 | トップページ | 週刊SPA! »

2005/05/18

ヘルシーな駅弁

新幹線で移動の時、楽しみなのが駅弁。その土地の名物駅弁もいいけれど、最近出ているものもいい。

品川駅でどのお弁当にしようか悩んでいたら、後ろのビジネスマンに舌打ちされてしまった。確かに大きな荷物をドーンと置いて身をかがませていたのでお邪魔だったのだろう。失礼しました。

何に悩んでいたかというと・・・・「30品目バランス弁当」、「すこやか弁当」そして「春野菜弁当」。どれもからだに良さそう。

結局、「30品目・・・・」を選ぶ。ほんとうに30品目入っていた。野菜中心のメニュー。お味もなかなかだ。写真を撮っておけばよかった。

最近、食べるものにかなり気をつけている。無農薬野菜を取り寄せて・・・というところまでは、残念ながらできないのだが、どんなに忙しくても野菜だけは多めに取ることにしているし、外食でも添加物がなさそうなものを心がけている。もともとお肉があまり好きではないので、野菜、豆腐、フルーツだけで生きてゆける。

今のところは、特に病気もないし、人間ドックの数字も年齢の割にはまずまず。この食生活、身体に合っているのかも。

|
|

« 慌ただしい毎日 | トップページ | 週刊SPA! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
おかげさまで、私まもなく2桁へのカウントダウンを
できそうです。

そういえば、某雑誌にちょこじぇらーとさんがっ!
びっくりしました。(笑)

投稿: ふくぞう。。 | 2005/05/18 22:14

ふくぞうさん

こちらこそご無沙汰です。
ダイエット着々と進行中ですね。

>そういえば、某雑誌にちょこじぇらーとさんがっ!びっくりしました。(笑)

見つかっちゃいましたね(笑)。
ありがとうございます。


投稿: ちょこじぇらーと! | 2005/05/19 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/4174930

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーな駅弁:

« 慌ただしい毎日 | トップページ | 週刊SPA! »