« 選挙、どうしましょ・・・・ | トップページ | マヨネーズ系おにぎり »

2005/08/30

イミグラン調達

偏頭痛がスッコーンと治るイミグラン、それよりも効き目は劣るが水なしで飲めるマクサルト、両方とも在庫がなくなってきた。

そこで、イミグラン調達に行く。こちらは総合病院に行かなくてはならない。受け付けで「薬だけ貰えませんか?」と尋ねたが、Noとのこと。診療を申し込んで待つ。

待合室のテレビでお料理番組をやっていた。グリーンアスパラとパプリカ、にんにくを炒めている、味付けは塩と黒こしょう。

美味しそう・・・・と見ていたら、うなぎが入った。 ほー、何の料理?

そうしたら、何と、牛乳を入れたではないの! えーっ!

隣で見ていたガテン系の男性、お連れの娘さんに「うまくねえよ、コレ」。そこにいた人達、みんな共感していた。その後どうなるのか見ていたら、生クリームを入れた。そしてそれを煮詰めて白いご飯にかけた。 あっちゃー・・・・・・ぜったい炒めただけで食べた方が美味しいと思う、これ。

試食タイムでは「おいしい~!」と言っていたが、本当かなあ?

そうしているうちに名前を呼ばれ、診察室に。

キムタクの顔がちょっと崩れたくらいのジャニーズ系の先生。年齢は30代前半。そして笑顔。。。。。。とっても爽やか。

あれこれ質問してくるので答えているうちに、何だかとても心地よくなってきた。こちらもあれこれ訊いてみる。

偏頭痛は何が原因なのかわからない。イミグラン、マクサルトも新しい薬なので、今後どんなことが起こってくるか不明。できるだけ発生要因を避け、うまく付き合ってくださいとのこと。やっぱりねー。わかりました。

鎮痛剤とのやりくりをしている私、これでいいですか? と訊くと、「ベテランの方はそれで結構です」という。そっかー、私ベテランなのね。

イミグラン、20錠欲しくてニッコリお願いしてみた。が、そんなにたくさん出せないと10錠にされてしまった。ま、それでもいいか。

領収書の明細を見た。薬だけで10,790円(実際は保険が効くのでそんなに払いません)。
1錠1,000円以上。高いなあ。

まあ、これで一安心。マクサルトも仕入れておこうっと。

|
|

« 選挙、どうしましょ・・・・ | トップページ | マヨネーズ系おにぎり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/5708771

この記事へのトラックバック一覧です: イミグラン調達:

« 選挙、どうしましょ・・・・ | トップページ | マヨネーズ系おにぎり »