« イミグラン調達 | トップページ | つくばに行った »

2005/08/31

マヨネーズ系おにぎり

久しぶりにコンビニのおにぎりを食べた。

好きな具は

1.昆布
2.梅系
3.おかか
4.明太子 or たらこ
5.鮭

あとはチリメン等々のクラシックなやつ。かなり普通だ。

お店の棚を見たら、昆布がない。梅もない。そこで「おかか」を選択。一番上の段にあるので手を伸ばして取る。手前のは製造年月日が古いケースが多いので、一番後ろのを取った。

買って帰ってきて、仕事をしながら食べたら・・・・・・・似ても似つかぬ味。

私の嫌いなマヨネーズ味だ。あのコンビニの並べ方、前面「おかか」、後ろは「ほたてマヨ」だったわけ。

慌ててパッケージを見たら「ほたてマヨネーズ」とある。私、マヨネーズが嫌いなわけではないのだが、「ごはんにマヨネーズ」が許せない。マヨネーズはパンでしょうが! 

仕方ないので食べたが、やはり美味しくない (ToT)。

もっとちゃんとパッケージチェックしなきゃ。

|
|

« イミグラン調達 | トップページ | つくばに行った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うん!チョコじぇらーとさんのおっしゃるとおりだと思う!
しかも、最近は食べてみないとイメージできない味って有りませんか?

投稿: 上田雅美 | 2005/08/31 22:19

上田雅美さん

>しかも、最近は食べてみないとイメージできない味って有りませんか?
あるある! イメージできないんだけど、トライするには勇気がいる、ってやつたくさんありますよね。シンプルなのが一番、って思うのですが。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2005/08/31 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/5719336

この記事へのトラックバック一覧です: マヨネーズ系おにぎり:

« イミグラン調達 | トップページ | つくばに行った »