« 単核球症 | トップページ | ワクワクする音楽 »

2005/08/17

頭痛の回数が減った!

頭痛に効くハーブティーを飲み始めて2週間以上過ぎた。有り難いことにあのきつい片頭痛ゼロ。きなこ牛乳(最近は「黒ゴマきなこ牛乳」になっているが)もずっと続けているので、いいのかも。

きなこ牛乳は、「頭痛くらい」で病院へ行こう
により、なぜ効くのか判明。

片頭痛の人はマグネシウムが不足しているケースが多いらしい。それで、マグネシウムを多く含む食品をとりましょう、と書いてあるのだが、そこに大豆とゴマがあった。これだ!
私は毎日両方とも継続的に取っているのがよいのかもしれない。

肩こりからくる、それも軽めの頭痛は時々あるが、それはイブを飲めばOK。あの寝込むくらいつらいのがなければいいのだ。このまま片頭痛なしでいきたいものだ。

|
|

« 単核球症 | トップページ | ワクワクする音楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

ちょこじえらーと!さんは、本当にいろんな事を良く知ってますね。
博学★
友人にも頭痛もちがいるので、早速お知らせしようと思います。
このブログと一緒にね!

投稿: ueda | 2005/08/17 10:53

uedaさん
こんにちは。
頭痛については、何とかこの辛さから逃れたいという一心でいろいろ調べているんですよー。お友達にもぜひぜひお知らせくださいませ!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2005/08/19 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/5499459

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の回数が減った!:

« 単核球症 | トップページ | ワクワクする音楽 »