« 頭痛の回数が減った! | トップページ | 「快」スィッチを探そう! »

2005/08/20

ワクワクする音楽

dirty_dancing ふと立ち寄ったCDショップで、映画「ダーティーダンシング」のサントラを見つけた。この映画は80年代に作られたものだが、私が初めて観たのは10年ほど前。たまたま借りたビデオだった。

ストーリーは主人公の女の子が夏の休暇中に家族旅行先でダンス教師と恋いに落ちるというさわやかなラブストーリー。ハマったのは、ストーリーよりダンス。そして音楽! 

ダンス未経験の主人公(ジェニファー・グレイ)がヒョンなことからプロとして踊らなければならなくなり、特訓の末最後には素晴らしいダンスを披露する。最後のダンスシーンは圧巻!

結局、このシーンの虜になって何度もビデオを借りた。

CDを早速聴いてみると、すぐに各シーンが蘇ってきて、いつのまにか身体がリズムを取っている。これはやはりまた観なければ・・・・・と、どうどうDVDを注文。

この映画、見終わると本当に清々しくて、エネルギーが湧いてくる。イヤなことなんかみーんなどこかに行ってしまうのだ。DVDがあればいつでも観られる。これで安心。

それまでは、CD聴いてわくわくしていようっと。

|
|

« 頭痛の回数が減った! | トップページ | 「快」スィッチを探そう! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

届きましたか?
実は私も映画『プリシラ』のサウンドトラックをアマゾンで注文。
これで、『愛はかげろうように』を練習する予定です(笑)

即効性の高い音楽は、イライラやもやもやの特効薬ですね。

投稿: ueda | 2005/08/21 12:46

uedaさん

明日には届くようです。楽しみ。

>即効性の高い音楽は、イライラやもやもやの特効薬ですね。
本当にそうですよね。
uedaさんも「プリシラ」で心地よくなってくださいね。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2005/08/21 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/5556592

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクする音楽:

« 頭痛の回数が減った! | トップページ | 「快」スィッチを探そう! »