« 駅弁に満足 | トップページ | 五嶋龍のオデッセイ最終回 »

2005/09/14

福岡のスペイン料理

福岡にてお友達と集合!

場所は博多綱場町のスペイン料理、「ロスピンチョス」

ここは地元では美味しくてなかなか予約が取れない人気店。月に数回あるフラメンコライブも素晴らしいらしい。お友達のFさん、Sさん、そしてFさんの妹さんとお食事。

まず、お味は最高! これまでもスペイン料理は何度も食べていて好きなのだが、ここのは本当に美味しい。何もかも美味しい。Fさん姉妹はここの常連さん、お店の人も美味しいものをすすめてくれる。

Fさんの妹さんとは初めてお会いしたのだが、エステサロンを経営している素敵な女性。お美しいのはもちろんのこと、心配りもさすがだし、お話もとても面白い。

「ちょこじぇらーと!さんは乾燥肌ですよね?」と向かい側から言われびっくり。美容にあまり関心のない私、全く自覚がなかったのだ。

「えーっ!? 本当!?」と問い直すと、「ええ、乾燥していらっしゃいますよ」と。

プロが見るとすぐにわかるらしい。さすがだ。

そこで超乾燥肌でお悩みのSさんと私、対処法をレクチャーしていただく。油分を塗りつけるのはよくないこと。ミネラルウォーターを一日2リットル飲むこと。を教えていただいた。

美味しいものを目一杯食べて、会話を楽しみ、美容のレクチャーも受けられた。充実した一夜だった。

ところで、福岡というところ、本当に美味しいものがある。
他にもあるので順次ご紹介します。

|
|

« 駅弁に満足 | トップページ | 五嶋龍のオデッセイ最終回 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/5938160

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡のスペイン料理:

« 駅弁に満足 | トップページ | 五嶋龍のオデッセイ最終回 »