« 人の評価って | トップページ | フジサンケイビジネスアイに掲載 »

2005/10/07

子供が働いてくれる

CIMG0372 私の可愛い子供たち(?)のひとり「強い営業店をつくる~今日からやろうコーチング!」が働いてくれている。

この本は自分の想いを伝えるというよりは、講演に行ったり研修に行ったりして生の声を聞き役立つものを・・と考えて書いた。つまりマーケットインの発想から作ったもの。コーチングを全くご存じない方向け、そしてすぐに何かやってみたい方向けの本。超基礎編だ。だから、多分もう既にコーチングをご存じの方や、コーチ関係者などには受け入れられていないかも知れない。「何でいまさらこんなこと本にしているんだろう?」そうお思いの方もあるかも。

でも、これは私がこんなにたくさんのことを知っているんだぞ! とアピールするための本ではなくて、実際にお会いした方々に何かもっと簡単に使ってもらえるものがないかなあ、とか、講演や研修の補助教材にしてもらいたいというつもりだった。

最近その意図がだんだんご理解いただけていることを感じている。講演を聴きその時本を買ってくださった方が研修や講演を依頼してくださったり、研修のテキストとして利用することを許可してくださったり。また、現在研修にお伺いしている企業さんが社員向け参考図書としてまとめ買いしてくださったり。。。。そして、それがまた別のお仕事に広がっていったり・・・・・。本当にありがとうございます。

この状況、まるで「のんびりした親を放っておけない」と子供が一生懸命働いてくれているような気がする。「うちの親はこんな人間なんです」そういって、頭を下げてくれているんだ、きっと。

書くことがあまり得意ではない私。昨年の今頃から大きなストレスとなってのし掛かり、折角の秋と冬を重た~い気分で過ごさせてくれたこの子供。それでも、頑張って本当によかった。

|
|

« 人の評価って | トップページ | フジサンケイビジネスアイに掲載 »

コーチング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/6290126

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が働いてくれる:

« 人の評価って | トップページ | フジサンケイビジネスアイに掲載 »