« かなりパンパンに・・・ | トップページ | 荷物を軽く »

2005/10/24

試験

大学の試験。合否も関係ないので緊張感ゼロ。どんな感じなんだろう? とキョロキョロ。

とにかく驚いたのが人数の多さ。ほとんどが社会人以上の年齢。みんなすごいねえ。

試験は特に難しくなくて、「あれれ、こんなもん?」って感じ。これでいいのかなあ? という気もしたが、別に試験目的で勉強しているわけではない。試験のため、レポートのためにならないように自分を律してきっちり幅広く勉強しなければ勿体ない。

現在のところはこの勉強方法に満足している。バラバラに頭に入っていた理論がかなりつながり人に伝えやすくなった。「ふーん、へぇー、なるほどー」なんてひとりつぶやきながらテキストや参考文献を読んでいる。

これからも頑張ろう。次はあの難解なカウンセリング理論に再度チャレンジだ。

|
|

« かなりパンパンに・・・ | トップページ | 荷物を軽く »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/6547370

この記事へのトラックバック一覧です: 試験:

« かなりパンパンに・・・ | トップページ | 荷物を軽く »