« 試験 | トップページ | はらはらドキドキ »

2005/10/25

荷物を軽く

九州某都市に移動。朝移動して午後から研修だ。空港からの交通手段が限られているのと、ギリギリのスケジューリングであるため飛行機が遅れて決まった電車に乗れなかったらアウト。

荷物がすごく多い私はいつも荷物を預ける。しかし、今回はそれが許されない。着替えやら化粧品やら数々のものをできるだけ省略。すると小さい方のバッグがスカスカの状態になり、これなら自分で飛行機の上の棚に上げられる。

あまりに軽いので途中、忘れ物はなかったと何度も中を見た。

お昼を食べる時間はないので、羽田で空弁を買い電車で食べてくださいと指示があったので、その通りにする。初めて眺めた空弁売り場、なかなかの充実度だ。

飛行機は大きな遅れがなく到着。さっさと荷物を下ろして電車に乗り込む。予定通り研修会場に。駆けつけ研修となったので自分の調子を整え雰囲気となじむまでやや時間がかかったが、何とか終了。

荷物は絶対に軽くできないというビリーフがあった私だったが、・・・・やればできるじゃん。身軽でなかなかよいものだ。

夜は受講生との懇親会&ご担当者の皆さんとの二次会・・・・。あっという間に今日が終わる。さて、明日も頑張りますか。

|
|

« 試験 | トップページ | はらはらドキドキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/6583305

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物を軽く:

« 試験 | トップページ | はらはらドキドキ »