« リッツ・カールトンのクッキー | トップページ | 試験 »

2005/10/22

かなりパンパンに・・・

有り難いことに研修のお仕事がたくさん入っている。そして、新しい案件もいくつか。

そんな中、大学の教科書を読んでレポート書いて・・・。おまけに明日は試験(2科目)だ。午前中に仕事をして、お昼過ぎになって漸くテキストを広げた。2度読んでノートにまとめてレポート書いたはずが、全く頭に入っていない。もう一度ノートを広げ、全体像を頭に詰め込んでいる。どうなることやら・・・・・・。

来月はNLPマスターコースのアセスメントもある。お仲間達は自主的に集まって練習会などをしているが、全く参加できず。

考えてみると、今はこれまでで最もパンパンな状況。コーチング等のイベントに申し込んでもほとんどドタキャン。仕事があるのは本当に有り難いのだが、コーチング、NLP、キャリアカウンセリングなどのお仲間があちこちで集っていらっしゃる様子をブログなどで拝見すると、ちょっぴり淋しい。

こんな日常の中、もちろん失敗は数々あるのだが、落ち込んだりしているヒマがない。私ってダメだなあ・・・と5秒だけ呟いて終わり。すぐ次に進むしかない。これは却って良いのかも。

この状況下で仕事のクォリティをいかに向上させ続けるか、が課題。

ここまで書いていて、確かに時間的、体力的、精神的にパンパンなのだが、それよりも堪えているのが「脳みそ」。有り難いことに仕事上実力以上の難しい課題が次々与えられ、考えなければならないことばかり。頭の中がウニのようになっている。

もともとあまり頭がよくないので脳のリソース(?)に余裕があるわけではないのもあるが、使い続けると急に頭がスタックして急激な強い眠気に襲われるということが最近よくある。そういう時は逆らわずに居眠りするしかないのだが、つくづく脳みそが鍛えられていないんだなあと思う。若い頃にきちんと勉強しなかったツケがこんな所に・・・・・。

母にそんな話をしたら、「あなた今に脳の使いすぎで脳内出血起こすわよ」と。医学的にはそんなことはあり得ないだろうが・・・・・(笑)。

|
|

« リッツ・カールトンのクッキー | トップページ | 試験 »

キャリア」カテゴリの記事

コーチング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

NLP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/6514615

この記事へのトラックバック一覧です: かなりパンパンに・・・:

« リッツ・カールトンのクッキー | トップページ | 試験 »