« NLPマスターコース | トップページ | 肉まんに必要なもの »

2005/11/23

iPod デビュー

iPod nano デビューした。

早速出張に持参。折しも3時間以上新幹線に乗らなければならなかったのだが、とても快適に過ごせた。

新幹線はお客様が負担して下さる下さらないにかかわらず、グリーンに乗る。理由は仕事をしたいから。そして、身体の負担を少しでも減らしたいから。普通車では隣との距離が近すぎてパソコンを開けるわけにいかない。

毛布を持ってきてさっさと体制を整えて、イヤホンを耳に。シャッフルにすると思わぬ順序でお気に入りの曲が聴ける。これはいい。

自分の世界にどっぷり入り込んだまま、ご飯も食べてビールをちょこっと飲んで、レポートも書けた。

「iPodは単なる音楽プレーヤーではありません」とユーザーズガイドに書いてあったことを思い出して触ってみると、いろいろ入っている。ゲームもあればスケジューラーも。動画も保存して持ち歩けるとか。小さなPCだ、これは。そして、やっぱりデザインがいいよねえ。軽さ、小ささも。。。。。当面は音楽聴くだけに使うこととなりそうだが、かなり嬉しい。

|
|

« NLPマスターコース | トップページ | 肉まんに必要なもの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/7278297

この記事へのトラックバック一覧です: iPod デビュー:

« NLPマスターコース | トップページ | 肉まんに必要なもの »