« 工作員? | トップページ | 講演会 »

2006/02/09

オーガニックレストラン

某県からいらしていた某社の元人事ご担当者Sさんとランチ。とても素敵なレストランをご紹介いただいた。

銀座 「泥武士」

銀座なんて年に何回かしか行かない私、本来ご案内しなきゃならない立場なのに、逆である。
(実は、先日も某県からいらしたご担当者とお食事したのだが、案の定様変わりした丸ノ内近辺をさまよってしまい、逆にテキパキと誘導していただいてしまった(×_×;))
最近、いかに都内の行動範囲が狭まっているかを実感。

さて、このレストランはオーガニック。身体にいいものだらけ。

頂いたのはお魚と揚げ出し豆腐の定食。玄米ご飯と発芽玄米ご飯をチョイスできる。私は迷わず玄米ご飯。

頂いたのはサーモンと揚げ出し豆腐の定食。玄米ご飯と発芽玄米ご飯をチョイスできる。私は迷わず玄米ご飯。

味は大満足!
雰囲気もはなまる。

1時間半という短い時間だったが、とても楽しいひとときだった。

Sさんとの出会いは10年前。まだ新人講師だったころ、アシスタント講師として何度かお手伝いさせていただいた。当時、地方都市の女性にこんなに生き生きと仕事をなさっている方がいらっしゃることに驚いたことを憶えている。そのご縁が続いていて現在もこうやってお話ができるというのは本当に嬉しい。年齢も近いSさん、現在はしなやかさがプラスされてますますいい感じに。エネルギーを頂いた。

気に入った泥武士はすぐにディナーを予約し、友達と出向くことに。その様子は改めて。

|
|

« 工作員? | トップページ | 講演会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/8578788

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックレストラン:

« 工作員? | トップページ | 講演会 »