« 結婚式 | トップページ | お寿司屋さん »

2006/03/15

焼き肉

銀行時代の職場のお仲間5人でのお食事会。今はひとりを除き全員別の道を歩いている。女性ばかりの会にもかかわらず、メニューは焼き肉。

これには理由がある。その職場で一緒だったMさんがオーナーなのだ。ただ、同じ職場といっても仕事上あまり接点がなかったし、もう15年も経っているので、スーツを着た真面目そうな人だったという記憶しかなかった。

お店で最初に迎えてくれたのはMさんだった。顔を見た途端、記憶が蘇ってきた。この人だ。焼き肉屋さんの店長らしく、Tシャツとジャージ、そしてバンダナ。これがとても似合っている。

全員が集合し、飲んで食べて騒いで・・・・あっと言う間に11時。このメンバー、数年に1度は集まっているのだが、いつもとても楽しい。

私は実はお肉が苦手。しかし、このお店のお肉はすっごーーーーーーーく美味。トロ、中落ち、ハラミ、カルビ、全部美味しく頂いた。私の行動範囲からは少しはずれているところにあるのだが、これならわざわざ食べに来る価値がある。お酒もオーナーのこだわりのもと、焼酎が100種以上。ピーマンの焼酎やカボチャの焼酎、ヨモギの焼酎も味見させてもらった。

時々行く韓国焼き肉とはまた違った美味しさ。また行こうっと。

☆おすすめ→牛寅

|
|

« 結婚式 | トップページ | お寿司屋さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/9098682

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉:

« 結婚式 | トップページ | お寿司屋さん »