« 納豆で痩せる??? | トップページ | 不二家・・・・・ »

2007/01/15

10キロ走れた!

初めて10キロ以上走ることができた。

長年4キロ程度のジョギングしかしていなかったのが、先月からトレーニング化。徐々に距離を伸ばして行っていたのだが、それでも最長8.6キロまでだった。

10キロコースを設定して走ってみたら・・・・できた! 10.6キロ。タイムは1時間13分(先月お会いした実業団選手の女性は「10,000メートル34分」と言っていた( ゜_゜;))。ゆっくり走っているので苦しくはないけれど、足の指にマメができかけて痛かったり、手袋していなかった手が最後の方はガチガチにかじかんでしまったり(ランニング用手袋買わねば)した。小さなペットボトルをウェストバッグにつけて走ったのだが、これが意外に重たく感じた。

終了後クールダウンとアイシングをいつもより入念にした結果、身体の疲労は全くない。心配していた膝(靱帯損傷の古傷あり)も今のところ大丈夫。

冬の間は週1回この10キロ走を続けて身体を慣らしていき、暖かくなったらもっと距離を伸ばしていくつもり。走るのがますます楽しくなってきた♪

|
|

« 納豆で痩せる??? | トップページ | 不二家・・・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おおっ!もう10キロ行っちゃったんですね。
スゴイです。
10キロ走れると、かなり安心ですよね。ますます練習楽しんでください。

早く追いつかなきゃ!

投稿: もとこ | 2007/01/15 23:10

★もとこさん

何とか走れたのですが「長いなあ」という気持ちもありました。走りながら楽しむコツ教えてくださいね。
春になったら一緒に走りましょう!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2007/01/16 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納豆で痩せる??? | トップページ | 不二家・・・・・ »