« エクササイズで心を元気に | トップページ | 念願のマーボ »

2007/03/17

DAZZLEで実感した「付加価値」

DAZZLEに行った。接客やおもてなしの分野で「神様」と言われている新川義弘氏のお店。以前から興味があって行ってみたいと思っていた。

すごかった・・・・・・・。お料理ももちろん美味しいのだけれど、食事を楽しむためのスペースを徹底的に作り上げている。お店の作りもそうだけれど、スタッフ1人1人のちょっとした心遣いが素晴らしい。お料理にスタッフがエッセンスを加えてくる。本来のお味がどこまで美味しいのか、ご機嫌な気持ちで食べているから美味しく感じたのかわからなくなってしまった。そのせいか、お友達ともいつも以上に楽し~い会話が♪

私の筆力ではそのすごさを具体的に伝えることができそうにない。体験したい方はぜひお店に行ってください。

ひとつだけ書くと・・・・・夕刻パラパラと降ってきた雨のため2人とも折りたたみ傘を中途半端にたたんだ形で預けていた。帰る時に渡されたのは、「これ私の傘?」と思うほどきっちりたたまれたもの。こんな状態を見たのは購入した時以来。家に帰ってもう一度やってみようと思ったが二度とできない。。。。。

付加価値・・・・という言葉、そして、自身がそれに対して納得してお金を払ったということを実感した夜だった。

*****************************************************

★mixi コミュニティ「Small Gift Caravan」
        http://mixi.jp/view_community.pl?id=1865883
★素敵な仲間との乱反射ブログ「Authentic Style」
        http://authentic-style.bonton-international.com/

|
|

« エクササイズで心を元気に | トップページ | 念願のマーボ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/14248391

この記事へのトラックバック一覧です: DAZZLEで実感した「付加価値」:

« エクササイズで心を元気に | トップページ | 念願のマーボ »