« かわいいお雛さま | トップページ | これで大丈夫なのか・・・・ »

2007/03/02

アメリカのジュニアスケーター

Ifs0407_0c1r1最近話題になっている2人のアメリカのジュニアスケーター

キャロライン・ジャン選手とミライ・ナガス選手。ジャン選手は中国系、ナガス選手は日系のようだ。2人とも13歳。

Youtube でジャン選手の滑りを見て、「何だこれ!」と驚いた。すごい・・・・。そして美しい。ひとつひとつの技術もすごいけれど、何よりもエレガント。スピンもスパイラルも素晴らしくて見入ってしまった。チャーミングでスター性もありそう。

Internarional Figure Skating 最新号によると、あのミッシェル・クワンさんのご家族がやっているリンクで練習し、クワンさんのアドバイスを貰うこともあるようだ。

全米ジュニアではナガス選手が優勝、ミスのあったジャン選手が2位だったそう。ただし、ナガス選手もかなーりすごい。

バンクーバーオリンピックに出てくるだろうが、浅田真央選手の強力なライバルとなること確実。日本のジュニアもうかうかしていられない。

ジャン選手は今年度のジュニアグランプリファイナルの覇者。現在開催されているジュニアワールドも楽しみだ。

☆キャロライン・ジャン選手のエキシビション・・・・あのYou Raise Me Up だがため息の出る美しさ。個人的には荒川静香さんのよりも好き。
 →http://www.youtube.com/watch?v=n0J2hkcYxWo&mode=related&search=

****************************************************

★mixi コミュニティ「Small Gift Caravan」
                   http://mixi.jp/view_community.pl?id=1865883
★素敵な仲間との乱反射ブログ「Authentic Style」
                    http://authentic-style.bonton-international.com/

|
|

« かわいいお雛さま | トップページ | これで大丈夫なのか・・・・ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいお雛さま | トップページ | これで大丈夫なのか・・・・ »