« 感動でした!(世界選手権女子FP) | トップページ | 心の花園に土足で入られると・・・ »

2007/03/26

雨レース初体験

2007032513530002目白ロードレース。

朝起きたら雨。降りはどんどんひどくなる。「雨の中走る」というのは私の辞書にはない。「棄権しよう」と思った。

お友達のYちゃんからメールが入る。走るつもりらしい。

では、私も会場までは行こう、参加賞も欲しいし、と思って家を出る。一応雨が上がった時のことを考えて走れる格好で・・・・。

会場近くで親子レースの一団と出会う。みんなびしょぬれだ~。いやだなー、こんなの。

会場に着いてYちゃんと会う。やる気満々だ。周りの人達も同じ。かなりの年配の方も走るらしい。

うーん、と悩んだが、人が走る姿を見ると、やっぱり走りたくなってきた。

というわけで、雨の中のレース初体験。寒くなかったこともあり、雨というのはいざ走りはじめてしまうとキャップさえ被っていればあまり気にならない。それよりも、このコースの中にある急な階段と上り坂が勘弁!だ。周回コースを3週するので、この坂も3回。登り切ると口の中がカラカラで、その上にある給水ポイントで3回とも口を潤した。

Photo25キロを走りきり、タイムは29分52秒。このキツいコースと天候を考えると、よくやったと思う。40歳以上女性57人中29位。

その後の豚汁の美味しかったこと。あんパンとバナナ、そして参加賞の保冷バッグを貰った。

200703251743000帰りにYちゃんとジャージ姿のままでホテルのダイニングでランチ&ビールで「お疲れさ~ん」♪

これで、雨でも走れることがわかった。雨用のウェアやシューズも用意しておこうっと。

レース楽しい~♪ 

|
|

« 感動でした!(世界選手権女子FP) | トップページ | 心の花園に土足で入られると・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうですか、走ったのですか。
朝のうち、傘もさせないほど風が強かったですね。
コンビニに5人分の朝食を買いに行く役割でした。
ゴルフ用のレインウェア上下と、キャップだけで、風雨の中歩きました。ウェアも良くなり、そのまま走りたくなる位に、動きやすいのです。通気性も良く、お勧めですね。

投稿: 十亀 | 2007/03/26 15:10

★十亀さん

最近のスポーツウェアというのは本当に機能が向上しているようですね。早速探しに参ります♪

投稿: ちょこじぇらーと! | 2007/03/27 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/14398606

この記事へのトラックバック一覧です: 雨レース初体験:

« 感動でした!(世界選手権女子FP) | トップページ | 心の花園に土足で入られると・・・ »