« 高橋選手おめでとう! | トップページ | 感動でした!(世界選手権女子FP) »

2007/03/24

ワールド女子SP

夕食後、仕事しながら世界選手権女子SPオンラインリザルトをチェック。コストナー、キムヨナ、キミーマイズナーに続き、中野選手もよい演技のようだ。おっと、安藤選手もPBだ。さあ、真央ちゃんだ・・・・と思いつつ、他のサイトをチェックしたら・・・・何かあったらしい。

リザルトを見たら、思いがけず低い点数。ジャンプ失敗だ・・・・・。5位。はあ・・・。後でどんなにひどかったのかとTVを観たら、そんなに悪くない。コンビジャンプ以外はまた上手くなっている感じ。緊張しちゃったんだろうなあ、可哀想に。FPはぜひ頑張って欲しい。安藤選手の時もそうだったが、メディア(特にフジ?)が持ち上げると結果が出にくいような気がするのだが・・・・・・。

それにしても、驚いたのが選手たちの精神力の強さ。特に、キムヨナちゃんなど腰が痛いし、韓国国民の期待をたった一人で背負って出てきているのに何で本番では結果を出せるのか。まだ16歳なのに。もちろん安藤選手もすごく強くなった。

今回は非常にレベルの高い戦い。FPのチケット手に入って本当によかった。ドキドキしながら楽しんで来ようっと。

|
|

« 高橋選手おめでとう! | トップページ | 感動でした!(世界選手権女子FP) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/14363792

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド女子SP:

« 高橋選手おめでとう! | トップページ | 感動でした!(世界選手権女子FP) »