« メンテナンスの日 | トップページ | 仕事のスタンス »

2007/05/13

Paracup 2007~感激!

Paracup 2007 10キロラン参加。走ることが人のためになるという嬉しい大会。

お天気は曇り。暑くもなく寒くもなくよい気候。今回はお友達のYちゃんも参加。新丸子の駅で待ち合わせて会場に向かう。

コースは多摩川沿いのサイクリングロード。3月の荒川マラソンでは川沿いの風が冷たくてきつかったが、今回は暑いなあと思うとさーっと涼しい風。気持ちいい~♪

この大会はみんなでお揃いのTシャツを着る。着心地の悪いものだったら困るなあと思ったのが、全然そんなことなし。速乾性UV加工とはいかないが、通気性が良さそうな生地。かなりの気遣いがされている。

 

走り始めて嬉しかったのがボランティアスタッフの皆さんのサポート。沿道の応援とハイタッチ。そして給水。家族ぐるみでの参加もあるようで、小学生の子ども達も水を渡してくれた。

後半になると、ボランティアスタッフの皆さんが差し伸べてくれている手がハイタッチのしすぎで真っ赤になっている。また、こちらはアミノバリューの給水を取っていてベタベタの手。申し訳ないなあと思いながら、そーっとタッチ。ありがとう。

折り返しを過ぎると10キロウォークの人達とすれ違う。柴犬を連れて参加している人がいた。柴犬なら10キロ歩けるかなあ。うちのシーズー犬だったらきっと途中で動けなくなって抱っこしなきゃならない。Yちゃんによると、乳母車押している人もいたとか。何とのどかで楽しい大会♪

Photo_6 目標タイム別に並んでスタートさせてくれたため、自分のペースを維持でき気持ちよく走れた。最後の方は「長いなあ、まだ終わらないのかなあ」という気持ちになったが、いい感じだった。タイムは55分43分。60分以内で走れたらいいなあとは思っていたが、せいぜい58分か59分だろうと思っていたが、思いがけずよいタイム。びっくり。しかし、これ以上はもう無理だろうと思う。

2007051319340002 完走後はボランティアの皆さん手作りの首飾りを、これまた中学生とおぼしき女の子からかけてもらった。これ、とっても可愛い。

あちこちサイトチェックしていたら、この首飾りは

フィリピンの子供たちがひとつひとつ作ってくれたもの だとか。

ランナーとスタッフ分の2,000個である。嬉しいわ~。感激♪

いい汗かいた後はYちゃんと露店のビール、宮崎産地鶏の炭火焼き&おにぎり。屋外で食べるのは美味しい。そして、すごく良かったのが、やはり出店していたマッサージ。パンパンに張っていたふくらはぎと内ももをもみほぐしてもらった。直後はすごく痛かったのだが、その後はレース後とは思えないほど足が軽~い。やはりメンテナンスは重要。

帰りに友人宅に寄ったのだが、やはり疲れていたらしい。1時間ほど爆睡してしまった。お陰ですっかり元気になった。

この大会。とても楽しかった。来年も参加できたらいいなあ。
スタッフの皆さんに感謝♪♪♪

「今日は曇っていたから日焼けは大丈夫だったよね」とYちゃんに言ったら

「とーんでもない!」と。

曇っていても紫外線はちゃーんと当たっている。今日はホワイトニングパックをしなきゃだめだそうだ。

一応ビタミンCを飲んでおく。寝る前にパックしようっと。

|
|

« メンテナンスの日 | トップページ | 仕事のスタンス »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

偶然ですね。
私の次女も、この大会に参加し、無事、10km完走したとのことです。

様子は聞いておりませんが、言いだしっぺが体調を崩し、代打ちで走ったとのこと。

介護で、満身創痍なのですが、体力の低下を感じると、学校の周りを一人で走っていましたから、嫌いではないようです。

一度、一緒にジョギングをしたことがありますが、今度、走れるチャンスを狙っています(一緒に)。

投稿: 十亀 | 2007/05/14 09:36

★十亀さん

えーっ! お嬢さん参加なさっていたんですか!?
ご一緒させて頂いていたんですね。
お忙しい状況の中でも10キロ完走されるということは・・・さすが十亀さんのお嬢さん!
お二人で走るのは、すごく楽しいでしょうね。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2007/05/14 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/15057284

この記事へのトラックバック一覧です: Paracup 2007~感激!:

« メンテナンスの日 | トップページ | 仕事のスタンス »