« 年金の未納が・・・・ | トップページ | 塩でつるつるお肌に »

2007/06/06

マラソン大会って何が楽しいの?

先日のレースの後、会った友達に

マラソン大会って何が楽しいの?

と訊かれた。

そう言われて、何がこんなに楽しいのかと考えた。

1.達成感・・・自分で決めた目的を達成できた喜びがある。
2.タイム・・・・数字で結果が出てくる。

そして、

3.勝負

私は勝負事が好きではない。負けず嫌いでもない。特に、走ることに関しては、子供の頃ギリギリでリレー選手に選ばれてしまって本当に速い人にどんどん追い抜かされたり、高校生の時部活の持久走で陸上部出身のまりちゃんがバンビのように飛んでいってしまう(そんな感じ)のに全くついて行けなかった経験がたくさんあるので最初から「負けるもの」と思っている。

それが・・・・このマラソン大会(といっても10キロまでだが)では私が抜くことができる。無理をしないので、後半はまだ余力がある。前半飛ばした人々がバテバテになっている横を通り過ぎる。「あの人を抜こうっと」とターゲットを決めると抜ける。特に男性を抜き去るのがちょっと嬉しい。こんな時ぐらいしか男性より優位に立てる時がないかも。

これが結構快感なのだ♪

意外と私っていじわるかも。

|
|

« 年金の未納が・・・・ | トップページ | 塩でつるつるお肌に »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60841/15320124

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会って何が楽しいの?:

» 2008東京マラソン要項 [健康オヤジの若作り塾]
2008年の東京マラソンの受付が6月17日から始まりますね。 コースは昨年と同じ [続きを読む]

受信: 2007/06/06 16:55

« 年金の未納が・・・・ | トップページ | 塩でつるつるお肌に »