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2007/07/25

早朝ジョガー

200707240903000ここのところちょっとおざなりになっていたランニング。今月の走行距離がかなり少ない・・・。

というわけで、早朝ジョギングを再開。5時起きしてヴァームを飲み、身体が目覚めたところで走り出す。

涼しいし空気もまだ比較的きれいで気持ちいい~。

1時間弱のジョギング。朝一番で出掛けなければならない時やコーチングが入っている時は無理だがそれ以外の日は走ろう。

今日は1時間の間に11人のジョガー、ウォーカー(?)にお会いした。皆さん早起きである。

気になるのが、誰もドリンクを持っていないこと。この暑さだと30分くらいですでに汗ダラダラだし心臓も不快な感じになってきて、身体が水分を要求する。私は腰にドリンクをつけていくのだが、大体20分くらいでまず一回目の給水。

特に男性は汗ダランダランで走っていらっしゃるのだが、果たして大丈夫なのかなあ。

早朝ジョギングした日というのはすこぶる調子がいい。ご機嫌もいい。テキパキと1日を過ごすことができる。早寝早起きが私の心と身体にはやはり良いようだ。

朝のジョギング、ウォーキング、ホントおすすめです。未経験の方、一度ぜひやってみてください♪

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コメント

週末は、早朝ウォーキング又はジョギングを楽しんでいます。

体が目覚めてから外出することが大切ですね。

缶コーヒーを飲みながら、朝刊をじっくり読んでいると、糖分が脳にまで届き、目覚めてきます。

日常は、見出しだけ流し読みしている朝刊も、じっくり読むと、1週間分の情報キャッチができるような気もします。

最低30分はかけます。その後、ストレッチをしてから歩き出します。体のどこかに違和感を感じたら、再度ストレッチをしてから歩き出します。

15分くらい歩き、体が十分ほぐれてきて、走りたいと感じた時だけ、ジョギングに切り替えます。

ウォーキングだけの時は、途中に坂の上り下り、及び、110段の階段昇降を取り入れて、有酸素運動を補います。

確かに、その後の生活リズムにはとても良い影響を与えます。

朝の空気も、全身に活力を与えてくれます。

紫外線対策を全くしていない私です。短パンと、Tシャツから露出した足、腕が夏らしい色になってきました。

投稿: 十亀 | 2007/07/30 16:06

★十亀さん

十亀さんも早朝派でいらっしゃるんですね。
私も体と対話しながらウォームアップしたりゆっくり走ったりしています。
腕、私もいい色になってきました。歳を考えるとちゃんと日焼け対策しないといけないんですけどね~。結構好きなんです、小麦色の手足というのが(笑)。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2007/07/31 09:28

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