« 終戦記念日 | トップページ | シングル・ウーマンの本音 »

2007/08/16

あと2ヶ月ちょっと

再び、フィギュアスケートネタ。

フィギュアスケート(シニア)のシーズンは10月から翌年3月。そろそろ各選手の今期プログラムが聞こえてくるようになった。

それと同時に、選手達が今年はどんな演技を見せてくれるのか楽しみでワクワクしてきている。

楽しみなのが、浅田真央選手。ヤグディンを育てて、荒川さんを世界選手権直前に変貌させて優勝させたタラソワコーチに指導されているそうだ。そのせいか、この前のアイスショーはこれまでの真央ちゃんとは全然違った表現をしていた。これはすごいことになるかも。

http://www.youtube.com/watch?v=Nftn0NnzCXg

ただ、この「別れの曲」、曲のつなぎがちょっと・・・・。時間の関係で大事なところをちょん切ってしまっている。それが気になる。真央ちゃんはすごくいいのに。

次に楽しみなのが、ジュニアではあるが長洲未来ちゃん。うわ~、素晴らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=v_LeqfhhnZA

ジュニアは今月からもうシーズンインである。ライバルのキャロライン・ジャンは今年はシニアなので、ジュニアワールドは多分優勝だろう。

|
|

« 終戦記念日 | トップページ | シングル・ウーマンの本音 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終戦記念日 | トップページ | シングル・ウーマンの本音 »