« 鳥めしの想い出 | トップページ | ヤグディン復帰? »

2007/08/13

結構気に入ってます

★Viva! Single Woman 更新しました!
http://ameblo.jp/happysingle/

2007081113060002_2 品川アトレにある

グランド・セントラル・オイスターバー

NYのグランドセントラルステーションにあるお店の支店。

NYに行ったとき、興味はあったのだけれど入りそびれたお店。

アトレのお店も雰囲気そっくり。NY的なざっくりとした食堂感覚が好きである。

実は私、生牡蠣がNGな人。

20代に生牡蠣にあたり筆舌に尽くしがたいひどい目に遭った。それ以来、生は全く食べていない。

このお店では必ず生牡蠣をすすめられる。

チャレンジしようかな・・・・とほんのちょっと思わないわけでもないが、あの苦痛が見事に蘇ってくる。やっぱり嫌だ。

だから、私はいつも他のメニュー。でも、ここの牡蠣フライはとても美味しいのだ。写真はメダイのグリル。カリカリに焼いたメダイにカボチャのフライが乗っている。バルサミコベースのソースがとても美味♪ 大満足。

また来ようっと。

|
|

« 鳥めしの想い出 | トップページ | ヤグディン復帰? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も、ここのお店大好きで、
よく行っているんです。

家から歩いていけるというところも、魅力で・・・。

グランドセントラルのお店も、NYにステイ中、
私が通っていた語学学校が、この駅の近くにあったので、
しばしば使っておりました。
クラムチャウダーやリゾット、生牡蠣の盛り合わせが
美味しいのですよね。

投稿: SATOKO | 2007/08/13 14:24

★SATOKOさん

SATOKOさんもいらしているんですね!
NYのお店もよくいらっしゃったなんて、いいなあ。
今度ぜひご一緒しましょう!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2007/08/13 20:46

ぜひ、ぜひ♪ご一緒させていただきたいです。

ところで、生牡蠣、私も、ドイツで、生牡蠣を食べ過ぎて、
おなかをこわしてしまったことがありました。
けっこう苦痛ですよね・・。
でも、懲りずに、今でもよく食べています。

先日は、丹後の、魚市場の中で、大き目の生牡蠣を発見。
市場の方に、生牡蠣を割ってもらい、いくつか頂いてしまいました。

投稿: SATOKO | 2007/08/15 21:17

★SATOKOさん

生牡蠣、再チャレンジされたんですね。
ドイツで・・・というところがSATOKOさんらしいです。
世界中、美味しいところがあるんですよね。

ぜひぜひこんどご一緒しましょう!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2007/08/16 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥めしの想い出 | トップページ | ヤグディン復帰? »