« すごいよ、伊勢丹! | トップページ | クロックス愛用 »

2007/08/06

氷生いちご~♪

★Viva! Single Woman 更新しました!
http://ameblo.jp/happysingle/

以前書いた かき氷

今度は念願の生いちご~。

これは美味しい♪ あずきよりあっさりしていてお腹にドーンと来ない。いちごのつぶつぶが残っているソース、絶品である。

200708021531000

お隣に座っていた女性から声をかけられた。

生いちご、おいしいですよね~。

もうすでに氷生いちごを召し上がった後らしい。

どうやら四ッ谷の美容院で志むらのかき氷のことを聞き、わざわざ来たらしい。この方、どこかの百貨店の食堂にお勤めでかき氷を作っているらしい。

うちのと全然違うんです~。こんなに美味しいかき氷があるんですね。

そうなんですよー。

と答えて、このかき氷がいかに有名なのか、このお店の和菓子がどれだけ美味しいのかをお話しした。和菓子の中では、これとこれがおすすめですよ、なんていつの間にか志むらの宣伝をし続けていた。

ちょっとしたふれ合いだったけれど、楽しかった。でも、この女性(多分50代?)が気軽に声をかけてきたということは、私も年相応に見えたということ。仕事の帰りではなかったので、かなりカジュアルなファッション。こういう時はかなり若く見えているに違いないとおもっていたが、そうでもないようである。

|
|

« すごいよ、伊勢丹! | トップページ | クロックス愛用 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごいよ、伊勢丹! | トップページ | クロックス愛用 »