« 1,000円の幸せ♪ | トップページ | 京都土産(1)おつけもの »

2007/08/27

お腹が痛くても金!

★Viva! Single Woman 更新しました!
http://ameblo.jp/happysingle/

世界陸上が面白い。

今までよりちゃんと走るようになって1年。すっかり陸上競技をやっている人間のつもりになっている(笑)。

これまでより身近になった世界陸上。これまでとは見方が違う。トップ選手たちのフォーム、給水の取り方、装備等を観察。勉強になる。

土曜日の女子10000メートル。福士選手がどこまで行くか、高校生の絹川選手はがんばれるか、楽しみだった。

10000メートルは10キロ。トラックでは走ったことはないが10キロという距離は私も体感している。彼女達はものすごいスピードで走る。

福士選手、ころんで遅れたのにダッシュして先頭に立った。すごいなあ。

終盤優勝候補たちがバタバタと転倒。エチオピアのディババ選手もこけてかなり遅れたのに、アッという間に2位に。そして・・・・・・最後の400Mがすごかった。猛スパートで追い抜いてグングン差をつけて金。女性らしい体型に長~い脚。美しいフォーム。見とれてしまう。

翌日の新聞を見たら、ディババ選手、レース中お腹が痛かったそうだ。お腹痛いのにあの走り・・・・・・信じられない。

私の場合お腹が痛くなると走るのは不可能。歩くしかない。お腹痛くてああいう風に走れてしまうのはやっぱり才能なのだろうか。。。。。

今週は毎日中継がある。嬉しいわん。

|
|

« 1,000円の幸せ♪ | トップページ | 京都土産(1)おつけもの »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1,000円の幸せ♪ | トップページ | 京都土産(1)おつけもの »