« 名鉄名古屋駅 | トップページ | 2007グリーンリボンランニングフェスティバル »

2007/09/17

ランニングクリニック参加

★Viva! Single Woman 更新しました!
http://ameblo.jp/happysingle/

RESTARTランニングクラブランニングクリニックに参加。
メニューはピラティスとランニング。

以前スポーツジムで一度だけピラティスのクラスに参加したことがあったが、何がどうなのかよくわからなかった。おまけに、慣れている皆さんの中に入ってしまって無理をしたらしく翌日首と肩が痛くて酷い目に遭った。接骨医の先生には「何やったの、これ?」と言われて、結局ピラティスの説明をする羽目に。

そういうあまりよくないイメージのあったピラティス。実はランニングに必要な体幹部の安定に非常に良いらしい(ゴルフにもとてもよいとか)。

今回はピラティスをやったことがないランナーばかりが参加していたため、先生が丁寧に説明してくださった。楽そうに見えるピラティス、なかなかキツイ。1時間弱だったが、途中つい「あと何分だろう?」と時計をチラチラ。でも、終わってみて、身体を安定させるということがどういうイメージなのかを何となく掴むことができてとてもよかった。教えていただいたものを家でもやってみよう。

その後は、代々木公園にてジョギング。とにかく暑い。この時期こんなに暑いはずはないのに・・・・。時刻は11時。表参道から代々木公園に行くまでジリジリと日焼けしているのがわかるくらい。代々木公園で2キロ程度走り元の会場まで走って終了。

走りながら隣になった方といろいろおしゃべり。那覇マラソンがとても良いということや、皇居ランのやり方(?)。こういう情報がもらえ、走るモチベーションが上がるのが、こういうイベントではとても嬉しい。

こちらのイベントは6月にも参加してとても楽しかった。またサイトをチェックして私でも参加できそうなものがあったら出てみようと思う。

それにしても、暑さの中のランニングは体力をすごく消耗する。1時間半もお昼寝してしまった。早く涼しくなーれ。

|
|

« 名鉄名古屋駅 | トップページ | 2007グリーンリボンランニングフェスティバル »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名鉄名古屋駅 | トップページ | 2007グリーンリボンランニングフェスティバル »