« 許せない・・・ | トップページ | 東京マラソン当選したのだけれど・・・・ »

2007/10/08

いよいよ開幕!

★もうひとつのブログ
Viva! Single Woman 更新しました!
http://ameblo.jp/happysingle/

フィギュアスケート2007-8シーズン開幕。日米対抗が新横浜にて行われた。チケット取りはあえなく玉砕しテレビ観戦。

試合、エキシビともとても楽しめた。
真央ちゃん、美姫ちゃん、高橋選手、みんな昨年よりもしっかり進化している。今月末からのグランプリシリーズ、期待できそう。

真央ちゃんのSP、美姫ちゃんのSPとも感動して胸が熱くなってしまった。前者はプログラムと技術と音楽、つまり演技そのものがあまりに美しくてウルウル。後者は、彼女の身体がものすごく絞られていたこと。ジャンプ(ころんでしまったが)に入る体勢が昔4回転を成功させた頃のシルエットとそっくり。あの頃と同じ体型に戻してきたに違いない。どれだけ努力したんだろう、と思ったらまたうるうる~。

お目当ての長洲未来ちゃんとキャロライン・ジャンも思った通り凄い。試合が面白くなりそうだ。また、その他の日本選手達もみんなかなり上手。水津選手なんか結構いいところまでいくのではないだろうか。そして、村主選手。ステップとスピンでレベル4取ったらしい。今年は実力を発揮してもらいたい。

今年は年末の全日本は大阪だ。チケット取れたら行ってみようっと。

さて、私自身は今月のハーフマラソンに向けそろそろ頑張って走らねばと20キロ走。久しぶりの長い距離。メチャクチャ足に来た~。15キロ過ぎたころから赤信号が嬉しくてたまらない。膝なのかふくらはぎなのか、腰なのかわからないが、とにかく下半身全体がジンジン痛くなってきてよろよろ~。最後はへとへとになった。こんな状態ではやはりフルマラソンなんてとんでもないなあ。。。。
いや、ハーフだって完走できるかどうか不安である。

あと2週間スケジュールの許す限り走り込んで備えよう。仕事もメチャクチャ忙しいのだけれど・・・・・。がんばろう。

|
|

« 許せない・・・ | トップページ | 東京マラソン当選したのだけれど・・・・ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 許せない・・・ | トップページ | 東京マラソン当選したのだけれど・・・・ »