« 嬉しい贈り物 | トップページ | 私にとってのカニ »

2007/11/22

東京は美味しい

東京ミシュランガイドというのが出たらしい。

行ったことあるレストランがいくつか選ばれている。そして行ったことはないが評判のお店がたくさん。

東京というのは美味しいものが多いと本当に思う。世界中の美味しいものが食べられる。だから、期待して行った国で食べたものが案外たいしたことがないなあと思うことも。東京で食べる韓国料理、中華料理は現地より美味しいような気がした。

国内の料理も同様。余程その土地ならではのものでなければ東京の方が美味しい。そんな中地方で美味しいなあと思うのが海の幸。

以前富山で食べた白えびのお寿司は今でも忘れられない。営業に行った企業の方に教えていただいたすごく小さなお店だった。また行きたいと思うのだが、どこにあったのか全く思い出せない。あとは、倉敷で食べたタコ、福岡で食べたイカ、そして函館のイカそうめん。お魚が好きというのもあるが。

ミシュランガイドに出たお店はこれからしばらく混雑するだろう。落ち着いたら足を運んでみたいと思う。

|
|

« 嬉しい贈り物 | トップページ | 私にとってのカニ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しい贈り物 | トップページ | 私にとってのカニ »