« 何をそんなにイライラ? | トップページ | アメリカだと思った »

2007/12/13

ホノルルマラソン

先週日曜に行われたホノルルマラソン。ブログには参加された方の記事がアップされている。

昨年、某氏に「ホノルルいいですよ~」というお話を聞いて、「行ってみるのもいいかな」と、それまでほんのちょっとだけジョギングしてのを定期的かつトレーニング的なものに変更し、今に至る。

ちょこちょこレースに出ながら一年を過ごしてみて感じたのが、レースに出られる季節がやはり限られているということ。ホノルルマラソンは仕事の都合で難しいなと思ったのだが、やはり行っていたら大変だった。また、10月~11月というのがこんなに仕事が忙しくてトレーニングできない季節だということに全く気付いていなかった。身体もガタガタ。

ホノルルに行くスケジュールを何とか確保できたとしてもそのためのトレーニングがなければ走るのは危険。12月に大きなチャレンジをするのは、この仕事のパターンが変わらない限りは難しいということが判明。

そうなると、ホノルルだけではなく12月最初の那覇マラソンも無理かもねえ。ホノルルを完走したというブログを見ながらちょっとため息。

でも、もしかしたら急激な生活の変化があって、いきなりホノルルに出られる境遇になるかもしれないし。

なんてことをつらつら考えながら12月のスケジュール帳に目をやると・・・・・・今年もあと18日、うわーっ! ぎゃーっ! やらなければならないことだらけだ~。。。。。。。時間ない~。スケジュールを黙々とこなすのみ。

|
|

« 何をそんなにイライラ? | トップページ | アメリカだと思った »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

参考にならないかもしれませんが・・・。
昨年、ゴルフを10回コースに出る・・と、仲間内に宣言しました。

いつも、someday に終わり、なかなか実現しなかったラウンドを、10回スケジュールに入れることを、1年かけて実行しました。

スケジュールに入れると、週末は、練習場に行くのが習慣になりました。コース情報から、戦略を練りながら・・・(結果には結びつきませんでしたが)

カレンダーの見方も変わってきます。
この週にラウンドしたいな・・・と、つぶやくと、誰かが、こじつけてでもセッティングしてくれました。

セミナーの翌日だけど、ゴルフなら起きれる。
(子供の遠足と同じです)

おかげで、昨年は10回ラウンドすることができました。
初めてのことです。

投稿: かめ | 2007/12/13 18:05

★かめさん

お忙しいスケジュールの中、10回ラウンドされたんですね。すごい!
コミットすることが大切なんですよね、きっと。
周りもそれに引き寄せられたり、体力も温存できたり。
仕事とのバランス、うまく取るのが私にとって来年の課題かも知れません。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2007/12/17 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何をそんなにイライラ? | トップページ | アメリカだと思った »