« 楽しいおべんと | トップページ | 大阪国際女子マラソン&新宿シティハーフマラソン »

2008/01/26

膝、大丈夫かも

今週は出張したこともあり、ランニングはしばらくお休み。そして電気と鍼とストレッチ。お陰でかなり良くなってきた。

鍼の先生は膝だけでなく、ふくらはぎや太ももの筋肉の状態も手で触れてチェックしてくれる。いい感じの筋肉はついているようだが、「ここが張っている」「ここには疲れが」ということも教えてくれ、鍼で筋肉をゆるめてくれた。

鍼の先生、リハビリの先生、両者に「ゆっくり走ってみたら」と言われて、走ってみた。ウォーキングから始めた。痛みがちょっとでも出たらすぐにやめるようにと指示されているので、タクシー代を持って。

キロ8分ぐらいのスピードで4キロほど走ったが、痛みは出ない。よかった。もうちょっとやろうかなと思ったが、そこは我慢我慢。帰宅してアイシング。

東京マラソンは速く走る必要は全くないので、このままゆっくりランを続けることにしよう。少しずつ距離伸ばして、一度ぐらい2時間LSDやっておけばいいだろう。

東京マラソン、だんだん楽しみになってきた。あとは前日出張先から戻る飛行機が欠航しないことと、私自身が風邪をひかないこと。そして、仕事&勉強をバンバンこなすこと。

|
|

« 楽しいおべんと | トップページ | 大阪国際女子マラソン&新宿シティハーフマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しいおべんと | トップページ | 大阪国際女子マラソン&新宿シティハーフマラソン »