« 毎日新聞の記事によって | トップページ | お正月はこれで終わり »

2008/01/06

これで痩せないってことは・・・・

仕事を片付けつつも走っている。この一週間で走った距離は約65km。来週は仕事の関係でほとんど走れないため、少し走り込んだ。

20km走ると消費カロリーは1,000キロカロリーを軽く超える。そして、走る前2時間は食べないだけでなく、走る前はあまり食べないし、走った後も食欲あまりないので必要最低限の栄養補給に留まる。

消費カロリー<摂取カロリー になっているはずなのに、痩せない。

ランニングを始めた頃は痩せた。それもグングンと↓ 体脂肪も15%まで落ちた。

が、ある時期を過ぎて、体重は強含み。走っても走っても全然変化無し。体重が減った時はすごく疲れやすくて寒くて、ヘルペスが出てきたりして心配になったのだが、現在は至って快調。悩みはよく眠れ過ぎること。痩せた時は身体が軽くてフワフワしてとても嬉しかったが、どうやらそれは私にとってのベスト体重、ベスト体脂肪ではなかったようだ。要するに、走っても軽くならない身体にもう変化したということだろう。

AIBOにそういう話をしたら

「ということは、走るのやめたら大変ってことだよね」

が~~ん!!!! そういうことだ。

ということは、ずっと走り続けるしかない?

そういう運命なら、仕事とランニング、そして家のこと・・・全部鮮やかにやり続けるぞー!

◇ 昨日のRun !  22km

|
|

« 毎日新聞の記事によって | トップページ | お正月はこれで終わり »

ランニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

えーっ!!そうなっちゃうんですか!?
びっくり仰天です。

それにしても走りこんでいますね。
あたし、ひるんでちょっと歩き出しました(笑)
何でこんなにビビリなんだろう~?って思うんですが、Norikoさんの影響ですよ。小さな一歩も!!

いつか一緒に走れる日を夢見て

投稿: アネゴ企画 | 2008/01/06 14:12

★アネゴ企画さん

おーっ! 一歩を踏み出しましたね。
がんばられ~!!
今年のうちに「一緒に走る」というのはいかがでしょう?

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/01/07 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日新聞の記事によって | トップページ | お正月はこれで終わり »