« 今年を振り返ると | トップページ | 結婚50年 »

2008/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

皆さまはどのような新年をお迎えでしょうか。私は例年どおり東京で静かなお正月を過ごしております。
世の中がお休みであるということで、年明けは雑務をこなすことからスタートとなります。メールも電話もほとんどないので、捗るんです、これが。今日もこれから会計処理をして、その後は大学の勉強に取りかかります。あとは、ランニングです。

さて、大晦日のことですが・・・・

私、掃除の合間に走っておりました。

今月ハーフに出るので、少し走りこんでおかないとまずいな・・・・と思ったわけです。「走りたい」ではなく「走らねば」と。ノルマは20キロ。

何となく後ろ向きな気持ちで走り始めて20分くらいしたころ、後ろから自転車が来たので歩道のはじっこによって道をあけました。が、その自転車、全然追い越さない。おかしいな、と思っていたら、

走り込んでますね~

と女性の声。

振り返ると、自転車に乗った60代前後の方。笑顔。併走したまま話しかけられました。

私、フルを12回出てるんです。

えーっ、すごいですね! 

と、走りながらのおしゃべりが始まった。

時々高尾まで走るんですよ。

たかお・・・・・・・・

新宿から急行で1時間以上かかるところ・・・・・

東京マラソン出られますか? と訊いてみたところ

出ますよ~。去年も出たのよ~。

私もです。初めてなんです~。

あら、そう。大丈夫ですよ。

そんな感じでおしゃべりは続き、「がんばりましょう!」と言って別れました。

このおしゃべりのお陰で俄然モチベーションアップ。いつもはよろよろになる15キロ以降も元気に走ることができました。

やる気が無くなっている時、気が進まない時に何かをすると、良いことに出会うというのがこれまでも何度かあります。行きたくないなあと思っている会合で素晴らしい出会いがあったりすることもしばしば。「やりたくない」と思っているときこそ行動することが私にとってのラッキーポイントなのかも知れません。

2008年も行動の年にします。

年賀状の中にハーフマラソンの入場はがきがありました。ハーフは決して楽ではないけれど楽しく走ろうと思います。

さて、今日は快晴。やるべきことをどんどん片付けて、走り初めに出掛けます。

◇ 大晦日のRun !   20km

|
|

« 今年を振り返ると | トップページ | 結婚50年 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明けまして、おめでとうございます!
私も時々あります。気が乗らないけど、出かけていったら、思いがけず良いことが起きたり!
出会いは、自分が動かないと巡り会わないですよね。
私も、少しはフットワーク軽くしようと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Coco | 2008/01/01 15:31

★Cocoさん

あけましておめでとうございます!
Cocoさんもあります? そういうこと。
自分が動くことが幸せへの第一歩ですよね。
こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/01/02 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年を振り返ると | トップページ | 結婚50年 »