« ドジ1 | トップページ | 地方が好き »

2008/02/27

真央ちゃんの決断

親父さんのブログを見て、えーっbomb と声をあげた。

浅田真央選手があのラファエルコーチとの師弟関係を解消したらしい。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/02/27/01.html

2007年のワールド、年末の全日本・・・・言葉の壁を越えとてもうまく行っているように見えた。四大陸の時、何で大事な選手の試合にコーチは一緒じゃないんだろ? とちょっと危惧していたが・・・。

コーチなしのワールド・・・・・大丈夫なのだろうか。

一方、モロゾフさんと一心同体状態の安藤選手。モロゾフさんのヨーロッパ行きについて行きワールドに備えてずっと練習する様子。高橋選手、安藤選手ともに精神的な支えとしていて持てる力を発揮している。

安藤選手もトリノ五輪前、海外でホームシックにかかっていると報道があった。しかし、真央ちゃんについてはうまく順応しているかのような報道ばかり。先日の日経新聞のインタビューなど見ても、周りに気を遣う本当にいい子だということだから、もしかしたら、言葉のこと生活習慣のことなど本当は悩んでいるのに言えなかったのかも知れない。

この決断がよい結果につながるとよいのだけれど。

ただ、ラファエルコーチと真央ちゃんのキス&クライの様子、いつも微笑ましくて大好きだったので、これが今後見られないのは残念。

|
|

« ドジ1 | トップページ | 地方が好き »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら......

いつも笑顔で、アメリカでの様子も、
テレビで観る限りは、明るく過ごしているように見えていたのですが.....

いつも笑顔で明るい。

その裏では、いろいろな問題や悩みがあったのかもしれないですね。
そう思うと切ないです。

真央ちゃんにとって、良い方向にむかうことを願うばかりです。

※でも、ラファさんとのキスクラがもう見られないというのは、あまりに突然で残念です。

投稿: never | 2008/02/28 23:39

★neverさん

笑顔、いつも明るかったですよね。でも、きっと悩みなどを表さない癖がついているんでしょうね、小さな頃から注目され続けていますから。
ラファさんとのキスクラは味わい深かったですよね。とても残念です。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/03/01 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドジ1 | トップページ | 地方が好き »