« いよいよワールド | トップページ | 浅田真央ちゃん優勝! »

2008/03/20

激戦 世界フィギュア女子

いろいろ書きたいことはあるのだが・・・・・今日はやっぱりフィギュアスケート。

ちょこっとだけオンラインでリザルトチェックして寝よう・・・・と思ったが、結局最後(2:00過ぎ)までチェックしてしまった。全世界からのアクセスでISUのサイトはダウンdownwardright ウェブTVはなぜかウィルスバスターの「警告」によりアクセス拒否。こうなると、2chの実況掲示板しかない。ゲイの皆さんの板がとても優しくて、ここでチェックcoldsweats01

今日になってyoutubeに上がっているEURO sports の英語版にて主な人たち(なぜかキムヨナちゃんはないが)をチェック。

真央ちゃん、実況ではジャンプも入って本人笑顔だったのに、64.10で2位。どうしたことかと思ったら、スピンとスパイラルでレベル取りこぼしとか。スピンはよくわからないけれど、スパイラルは確かに3秒維持できていない。でも、ここで3秒維持したら、ステップの入りが遅くなって時間足りなくなっちゃう。結局フルスピードでこなさなきゃならないほど要素がいっぱい入り込んだめちゃくちゃ難しいプログラムということ。多分少し遅れていて、あそこで調節するしかなかったんだろうねえ。プログラムの難しさと実力はどうみてもNO.1。フリーでいつも通りやれれば多分優勝かな。

それにしても、コーチなしで、よくここまでコントロールできたなと。インタビュー聞いても、これまで以上にすごくしっかりしてきている。精神的な成長が凄いsign01

中野選手は素晴らしい出来! 最高happy01 ここで3位なんてすごい。このままメダル狙ってほしい。

安藤選手はあんまり調子よくなさそう。シェラザードもピタッと来てなかったし。3-2にしたものの加点はもらえてないような気がする。もともとレイバックで不利な面があるので、SPの点が低いのは仕方ないけれど。FSで挽回してほしい。

1位のコストナー選手はすごくいい出来。でも、実力的にはやっぱり真央ちゃんかなあという感じ。今日はどうなるかなあ。

個人的にはマイズナー選手が復調したのが嬉しい。元気のいい演技をFSでも期待。

キムヨナちゃんは動画ないのでわからないけれど、ルッツ転んだらしい。大丈夫かなあ。

終わってみたら、8位の安藤選手まで点差わずか5点。FSによって順位の大幅変動が装うされる。点数はかなり辛めだと思った。真央ちゃん、点低いと思ったが、今年のSBだとか。いい位置取りできたのではないだろうか。とにかくかなりの激戦punch

EURO TV 英語版、とてもいい。解説も的確だし。こういう放送は日本のTVでは無理だろうなあ。今日のフジの実況アナは当然塩原氏。あのヘンテコなポエム節をまた聴かなければcoldsweats01

FSのリザルト、どうしようかなあ。今日早寝して3時くらいからチェックするようにしようか。

|
|

« いよいよワールド | トップページ | 浅田真央ちゃん優勝! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

なるほど!
ステップに乗り遅れるのを避けるためだったのですね、
スパイラルの取りこぼし。
ステップを完璧にしたかったのでしょうね。
仕方ない選択かと思います!

ではでは!!!

投稿: never | 2008/03/20 12:26

★neverさん

あれこれ気を遣わなきゃならなくて本当に大変だと思いますよ、トップ選手は。
来期はもっと難しくしちゃうんでしょうね、真央ちゃんは。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/03/21 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよワールド | トップページ | 浅田真央ちゃん優勝! »