« 「ルポ貧困大国アメリカ」を読んだ | トップページ | 「銀行員」というアイデンティティ »

2008/03/09

名古屋国際女子マラソン

感動しましたshine

12時にテレビをつけてスタート地点に並んでいるQちゃんを見ただけでなぜかウルウル・・・・weep いい走りをしてくれればいいなあと思っていた。

最初のトップグループの後ろの方にいるQちゃんを見てなんだかいやな予感が・・・・・そしてCM開けたら「たいへんなことが起こりました」とアナさん。Qちゃんが失速。まだ10キロも走っていないのに・・・・・。

1日あたり70キロも走り込んで来たというのに、何らかのアクシデント。Qちゃんが優勝争いに絡まないマラソンなんていやだ~sad と思って何とか追いついてほしいと思ったけれど、やはりズルズルと順位を下げていったdown

こうなったら、トップグループの皆さんにがんばってもらうしかない。みんなそれぞれ困難を乗り越えてここに来ている。個人的には39歳の弘山さんにがんばってほしいなあと思いながら見ていた。

結果は・・・・・・新鋭の中村選手。初マラソンとは凄すぎるannoy

大阪国際2位の森本選手と代表を争うことになったが、選ばれた方はぜひ北京で全力を出し切ってほしい。それにしても天満屋勢は強い。

Qちゃん、これからどうするんだろうか。個人的には何かひとつ優勝してから引退してほしいのだけれど。マラソンというのは本当に難しい競技だ。

と考えつつ12キロほど走りに出たrun 膝も痛くなくて結構快調。よかったcoldsweats01

|
|

« 「ルポ貧困大国アメリカ」を読んだ | トップページ | 「銀行員」というアイデンティティ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

見ておりました。
番組が終わろうとしている時、まだ走っていた高橋選手。
それでも、止まらず走り続けている高橋選手。
今までで一番、応援しました。

投稿: never | 2008/03/09 18:01

聞きました~27位。
でも最後まで完走したとのことで
さすがだと思います
今後が気になりますが・・・潮時を過ぎると
難しいですね~引き際が・・・
引退するなら私も何か優勝して引退してほしいですね~

投稿: FABBC | 2008/03/09 20:13

★neverさん

生中継でゴール放映できなかったんですよね。あの姿に心打たれました。何かを教えられたように思います。

★FABBCさん

引き際・・・・本当に難しいと思います。
Qちゃんには華々しく最後を飾ってほしいです。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/03/10 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ルポ貧困大国アメリカ」を読んだ | トップページ | 「銀行員」というアイデンティティ »