« 浅田真央ちゃん優勝! | トップページ | うーむ、男子FS »

2008/03/22

世界選手権 男子も激戦

男子SP。またネット観戦。こちらも大変なことに。上位3人が80点台。

1位のバトルが82.10 6位のジュベールが77.75

誰が優勝しても全然おかしくない。FSどうなっちゃうんだろう。

バトル、ウィアー、高橋、ベルネル、ランビエール、ジュベールの順。
http://static.sportresult.com/sports/figureskating/live/results/wc2008/SEG001.HTM

高橋選手は3Aお手つき。本田さんの解説(なぜかフジTVで彼だけライブ)によるとジャンプの軸が曲がっているらしい。FSまでに調整できるといいのだけれど。

ジェフリー・バトルがとても良かった。すべてうまくいった感じ。FSが楽しみ。

ジュベールは秋に体調崩してかな~り細くなった印象。転ぶの見たのも久しぶり。もともと子供の頃の病気で腎臓ひとつしかない。FSは元気に頑張ってほしい。

小塚選手は8位といういい位置につけた。今日はとても伸び伸びしていていい演技。この調子で頑張れ~!

今日はチェコのウェブTVで観た。当然解説はわからない。ただ、なぜか何度も「ユカリ・ナカノ」と言うのが聞こえた。中野選手の演技がいかに多くの人に印象を残すものだったのかというのがよくわかる。

さて、明日(というか、もう今夜か)はいよいよ今シーズン最後となるFSだ。楽しみだがちょっと寂しい。

|
|

« 浅田真央ちゃん優勝! | トップページ | うーむ、男子FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

ジェフリー大好きの私としては、今回の彼の好調はたまりません!
フリーもこの調子で、と祈るばかりです。

投稿: A.I. | 2008/03/22 17:38

★A.I.さん

バトルはこれまでで一番よかったんじゃないでしょうか。フリーもこの感じでいけるといいですよね。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/03/22 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅田真央ちゃん優勝! | トップページ | うーむ、男子FS »