« 激戦 世界フィギュア女子 | トップページ | 世界選手権 男子も激戦 »

2008/03/21

浅田真央ちゃん優勝!

朝から心臓バクバクでした~annoy

4時半起きしてPC立ち上げ、ウィルスソフトのweb規制をはずして・・・・・・
そうしたらOKでした! web TVtv

というわけで、世界選手権女子FP生中継notes

安藤選手が最初のジャンプ2つ失敗してジャッジのところに説明に行き、モロゾフコーチのところで涙ボロボロ流しているのを見た。怪我を押しての出場だったようだが、昨シーズンの全日本で肩脱臼しながらも演技を継続した安藤選手も足の怪我はさすがにダメだったのだろう。きちんと治して復活してほしい。

コストナーはとてもいい演技。この人こんなにうまかったんだ~。ただ、全体的な細やかさがもっとあると綺麗なのに。SB出したものの、これじゃあ真央ちゃん有利だなと思った。

キムヨナちゃん、さすがである。ジャンプがひとつすっぽ抜けたけれど、あとは素晴らしい。あまりの美しさに感動heart04 この人は本当に上手い。来シーズンはぜひパーフェクトな演技を観たい。

そして真央ちゃん。122点代出せばoverallでコストナー選手の上に行く。ミスがなければ優勝だなと思いつつも心臓ドキドキ。表情も良くていい感じ・・・・・・・と思ったら・・・・・・・・・

3A思いっきり転倒。飛ぶ前の踏み切りですっころんだshock 壁際までそのまますっ飛んで・・・・・これは怪我した????? と思ったが、起きあがって、その後はまるで何事もなかったかのように演技。途中から観たら、絶好調に見えるくらい。

ただ、演技途中からは「これは優勝微妙だなあ・・・・・・」と。

ドキドキしながら待った点数は121.46。うわ~・・・・・・
合計は・・・・・・・185.56 あちゃ~・・・・・・でも次に出た「1」という数字。
わーい!! やったー!!! よかったーーー!!!
真央ちゃん涙sweat02 
ほっとしたhappy01

次は中野選手。
引き締まった表情。画面では3Aクリーンに決めてあとすべてノーミスのように見えた。素晴らしい演技sign03 感動sign03 もしかしてメダル??? と思ったらテクニカルスキルが低い。
何で??? 結局4位。SBだったようだが。プロトコル見たら、3A認定されていない。回転不足だったのだろうか。残念。
中野選手は、厳しい練習しながら、大学のハードな勉強をきちんとこなし、卒論(これもかなり厳しい)を書き、大学院にも合格している。すごいなあ。来期もぜひ頑張ってほしいflair

真央ちゃんにはパーフェクトで優勝してもらいたかったが・・・・多分それはバンクーバーまでお預けなのかもしれない。女子フィギュアはこれでシーズン終了。7ヶ月後をまた楽しみにしよう。

さて、次は男子だpunch 大いに期待。

|
|

« 激戦 世界フィギュア女子 | トップページ | 世界選手権 男子も激戦 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

去年は銀で、
今年、金。でも、ちょっとやり残したことがある......
次こそ....

なんだか、女王になると翌シーズン、モチベーションが下がる選手が多い中、
真央選手は、しっかり宿題をもらって来季にのぞめるので、
なんだかいい感じ?と勝手に思ってます(笑)

投稿: never | 2008/03/22 01:35

真央ちゃんの転倒後の建て直しに精神力の強さが伺えました。

17歳の少女が・・。
心身とも強いですね!

私が17歳のときは・・。
きゃ!はずかしい!

投稿: eri | 2008/03/22 08:40

★neverさん

すべてやりきってしまわなくてよかったかも知れませんね。まだ目標ありますからね。
来季、そしてバンクーバーが本当に楽しみです。

★eriさん

ものすごい精神力ですよね。私も17の頃なんて根性なしでした。17の頃だけじゃなくて、今もああいう気持ちを持っているかと問われるとちょっと怪しいです。数学ごときでヘロヘロですからcoldsweats01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/03/22 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激戦 世界フィギュア女子 | トップページ | 世界選手権 男子も激戦 »