« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/26

GWだったんだ・・・・

世の中GWなんですね。

私、現在出張中。GWも何も関係なく過ごしています。

昨日某県に移動する際、何となく雰囲気が違う。旅に慣れていない方々があちこちに・・・。airplaneの中では、「電話していいですか?」なんてCAに訊いて「ダメですsign01」と言われてた。

あー、GWなのね・・・・coldsweats01

続きを読む "GWだったんだ・・・・"

| | コメント (0)
|

2008/04/24

アクシデントは続く

one日曜日にお財布(小銭入れ、中身はお金、クレジットカード一枚、家のkey)を落とす。初めての体験。

two父がcarで量販店に出かけたところ駐車場にてkeyが抜けなくなり、動かなくなってしまったためタクシーで帰宅。

three実家のdog、珍しく少し体調崩すdown(両親にとっては娘より可愛い存在coldsweats01

これで終わりかなと思ったら・・・・・

続きを読む "アクシデントは続く"

| | コメント (3)
|

2008/04/23

高田馬場駅前の混雑

夕方に高田馬場に行った。駅を出て信号を渡ったところにある書店bookに行きたかった。時間にあまり余裕がなかったので急いでいた。

しかし・・・・・・信号を2度に分けて渡らなければならなかったannoy

理由は・・・・・・途中にある中州みたいなところでW大生サークルが複数待ち合わせをしていて通れなかったためpout これ、以前からとても迷惑をしている。学生向けネットポータルにも「待ち合わせ禁止」と書いてあるけれど全く守られていない。

また、迷惑にならないように端に立っているならまだしも、通り道ド真ん中で立て看板立ててたむろしている。一般の人達は「迷惑だよな~pout」「邪魔だよな~pout」とブツブツ。でも学生達知らん顔。KYそのものの行動だannoy

続きを読む "高田馬場駅前の混雑"

| | コメント (2)
|

2008/04/21

Paracup 2008

Paracup 2008 参加run

ハーフマラソン走ってきました。

前日までの雨で河原は一部グチャグチャでしたが、スタッフの皆様が夜通し整備してくださったとのことで、楽しく走ることができました。

昨年10月のハーフは前半飛ばしすぎて15キロ以降足が動かなくなり、今年1月のハーフでは8キロで膝を痛め苦痛との戦いでした。2月の東京マラソンでも20キロ手前で膝が再発、不本意な結果に。

続きを読む "Paracup 2008"

| | コメント (4)
|

2008/04/19

京都では

1_2 松葉のにしんそば&鰊のしぐれ煮ごはんrestaurant

おそばの下には大きな大きなにしんが隠れていますpisces
甘くて美味しいheart04

昨日は某社の生き生きした女性達と飲みbeer 楽しかったです~sign03 ごちそうさまでしたhappy01

続きを読む "京都では"

| | コメント (2)
|

2008/04/16

山本屋の味噌煮込みうどん

12

名古屋にて。

久しぶりに食べた山本屋本店の味噌煮込みうどん。

移動経路からはJRタワーズの山本屋総本家の方が近いのだけれど、わざわざ逆側にあるエスカの地下街のお店に行った。

「本店」のは、ご飯ととても美味しいお漬けものがついてくる。通常は麺類にご飯は要らない人なのだけれどこれだけは別。おうどんだけではしょっ辛い。重い荷物を引きずってえっちらおっちらpunch 混雑する名古屋駅を横断。

今回は名古屋コーチン入り。大満足でしたhappy01

| | コメント (6)
|

2008/04/15

母からのSOS

大学の授業をせっせと視聴していたら、実家houseからtelephone

母の切羽詰まった声。

あのね~わるいんだけど~

あ、パソコンね。この口調の時はいつもそう。

「Yahoo につなごうとするとIDとPWが要求される」と。

続きを読む "母からのSOS"

| | コメント (2)
|

2008/04/13

取材でしゃべりまくる私

book某雑誌の取材。

JR新宿サザンタワー口にてインタビュアーの方とカメラマンの方と待ち合わせ。お二人とも何と爽やかなナイスガイsign01

まずは写真撮影camera 自慢じゃないけれど、写真うつりは悪い方。カメラマンさんが爽やか系の方だったので(笑)笑顔も作りやすかった。こういうの、大事よねえbleah

続きを読む "取材でしゃべりまくる私"

| | コメント (2)
|

2008/04/10

プレゼント

200804091736000某社の新入社員研修にてpresent

この会社の新人さんたちはとても仲良し。社会人になって初めての休日にみんなでディズニーランドに行ったそうな。私はプルートのペンを頂きましたhappy01 ありがとうございますheart04

休み時間も男女なく楽しくはしゃいでいる姿はとても微笑ましく、こちらもとても嬉しくなります。仕事が始まるといろいろ大変なこともあるけれど、どうかこの笑顔を忘れずに頑張って欲しいですsun

| | コメント (2)
|

2008/04/09

伊達公子さんの復活

嬉しいニュースが飛び込んできたhappy01

元テニスプレーヤーの伊達公子さんが現役復帰tennis

ものすごく嬉しい。1996年に引退されてから10年以上。年齢も30代後半になっている。ご自身のテニスへの想いとテニス界に対する貢献のために復帰されると。

フェデレーションカップで当時世界ランキング1位だったグラフ選手との激戦はテレビにかじりついて観ていた。頑張って欲しいと思っていたが、まさかグラフに勝つとは予想していなかった。グラフ選手はさっさと勝って帰国するつもりだったらしくて、思いがけず長引いた試合のために予約した飛行機に乗れなかったという報道もあったくらい。

続きを読む "伊達公子さんの復活"

| | コメント (0)
|

2008/04/06

消えつつある方言

金沢に行った。子供の頃3年間過ごしたところ。昔住んでいた場所にも行ってみた。大きな平屋の家だったのだが、そこには4軒の家が建っていた。家の前の道も、昔は砂利道だったのに当然舗装。お隣の家はそのまま残っていたのでうちとの境にあった塀は当時のまま。この上を蛇がにょろにょろと這っていたことがあったっけ。

ご近所さんも数軒を除きほとんど変わってしまっていた。

そこから小学校に行ってみた。昔は畑の間の道が近道だったのだけれど、今はマンションだらけになってしまって道もなくなっていた。小学校、中学校は昔のまま。建物を見るとその当時のことをいろいろと思い出した。転校生だったのでそれなりに気を遣った3年間だったけれど、でも、楽しかった。

続きを読む "消えつつある方言"

| | コメント (6)
|

2008/04/03

なぜ????

このブログのアクセス解析を見ていたら・・・・・・

首相官邸のサイトから訪問してくださった方が・・・・・・

なぜだろう?coldsweats02

| | コメント (2)
|

2008/04/01

ル・クルーゼのお鍋

Nabe_2 昨年家族よりプレゼントされたル・クルーゼのお鍋。

煮物などに時々使っていたが・・・・・・

急にジャガイモとキャベツの煮物を食べたくなり、ジャガイモとキャベツ、油揚げをザクザクと切って放り込んでコトコト。お砂糖中心に甘めに仕上げる。

お腹が疲れている時に食べたくなるこの煮物。このお鍋で作ったのは初めて。

できあがってみたら・・・・・・・美味しい~happy01

続きを読む "ル・クルーゼのお鍋"

| | コメント (4)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »