« お花見ラン | トップページ | なぜ???? »

2008/04/01

ル・クルーゼのお鍋

Nabe_2 昨年家族よりプレゼントされたル・クルーゼのお鍋。

煮物などに時々使っていたが・・・・・・

急にジャガイモとキャベツの煮物を食べたくなり、ジャガイモとキャベツ、油揚げをザクザクと切って放り込んでコトコト。お砂糖中心に甘めに仕上げる。

お腹が疲れている時に食べたくなるこの煮物。このお鍋で作ったのは初めて。

できあがってみたら・・・・・・・美味しい~happy01

春キャベツと新じゃがの甘みがホワーンと出ていて、私じゃなくて母が作ってくれたものみたい。

ル・クルーゼ、さすがsign01

パンも焼けるというので今度やってみたい。

|
|

« お花見ラン | トップページ | なぜ???? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!初書き込みです。
ル・クルーゼの鍋と見てたまらずやって来ました。

私もこのお鍋のヘビーユーザーです。
我が家では3つのお鍋達が毎日大活躍しております。

本当に煮物系は美味しく出来ますよね!特に野菜のおいしさはたまらないです。
これで作るようになってお豆を煮るのも億劫にならなくなりました〜。

投稿: ごま | 2008/04/02 20:48

★ごまさん

初コメントありがとうございます!

ル・クルーゼ使っていらっしゃるんですね。
3つもあるなんていいなあ。
私もこれからもっと使おうと思います。
お豆も美味しそう~♪
今度使い方アドバイスお願いします~。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/04/02 22:47

ちょこじぇらーとさん、こんにちは☆
勇気を出して初カキコみです。

私も数年前にお料理教室の懸賞に当選し
ル・クルーぜのココットロンドを頂いてから
おもに玄米炊き用に使っています。

炊飯やジャガイモ炊きくらいにしか使っていないので煮物やお野菜メニュー教えてほしいな^^

学業をこなすには体力が必要なので
栄養つくお料理も勉強したいなって思ってます^^

投稿: フィオーレ | 2008/04/06 17:56

★フィオーレさん

初コメありがとうございます!
ココットロンドで玄米炊けるんですか? 
それいいですねえ。私もやってみようっと。
メニューはいろいろあるみたいです。
私も本一冊買ったのですが、研究する時間がなくて(笑)
勉強には体力が要りますよね。
がんばりましょう!

投稿: ちょこじぇーらーと! | 2008/04/07 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見ラン | トップページ | なぜ???? »