« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/29

えいご・・・・

ずっと長い間何とかせねばならぬと思い続けていた英語。ずいぶん昔外資系銀行にいたときは少しは何とかなっていたが、それ以降はずーーーっと日本語のみの生活。もともとたいしたことない英語力なのにdowndowndowndowndown となっていた。

時々思い出したように、英語学校に通ったり、ビジネス英語聴いたり、映画を字幕なくして観たりなんてことはしていたけれど・・・・・。

この度大学の授業で英語が必修となり、speakingのassignmentでtutorと話したが・・・・・・・

下手~sign03

続きを読む "えいご・・・・"

| | コメント (5)
|

ブレーカーがちゃんとダウン

ここのところのオーバーワークがたたったのか、雨の予感か・・・偏頭痛。

夜中に「あと一時間だけ頑張ってレポート書いちゃおう」と思ったところで、頭がズッキンズッキンthunder ありゃりゃ、これはまずい・・・・と、就寝down

朝になっても治らなくて(頭痛は薬なしで収まることはまずない)、朝4時にまずイブを飲む。2時間ほど寝て少し良くなったので起き出してリンゴappleを食べた。でも、やっぱりまだダメ。仕方なくイミグラン飲んでまた寝た。

実はこの日は午後から講演karaoke。時間は短いのだけれど、来場者170名と聞いていた。

続きを読む "ブレーカーがちゃんとダウン"

| | コメント (5)
|

2008/05/26

川田アナ、どうして・・・・?

授業の合間にyahooニュースのヘッドラインの一文に目がとまって、思わず叫んだ。

フリーアナウンサーの川田亜子さんが自殺なさったらしい。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/suicide/?1211768781

明るく知的でフランス語が上手で・・・・好きなアナさんだった。
ブログを時々覗いていたが、最近ちょっと精神的に不安定になっているような記事が投稿されていて、何かに悩んでいるのだなと案じていた。でも、テレビではよくお見かけしていて仕事はうまく行っていただろうからきっと大丈夫だろうと思っていた。30歳前後というのは女性にとって悩めるお年頃である。そのうち元気になるだろうと思った。

それが・・・・・本当にやってしまった・・・

続きを読む "川田アナ、どうして・・・・?"

| | コメント (4)
|

2008/05/25

3人会

ダズル にて RちゃんYちゃんとの3人会restaurant

みんなそれぞれ忙しくて3人揃うのは半年ぶり。美味しいお料理とワインを頂きながら、近況報告から仕事の話、世の中の問題などなど話し込んだ。すごく楽しくてnoteエネルギーチャージが出来たscissors RちゃんもYちゃんも、私より若いのだけれどちゃんと両足で立っていて逞しいfootfoot そして女性としてとってもチャーミンgoodグーhappy01 

この会には、グチ、文句、他責の文化が全くないのがとてもいいところ。そして、みんな前を向いて力強く進んでいるdash

ダズルのサービスは、それ自体を楽しめちゃうほど相変わらず素敵だった。ただ、期待していた「折りたたみ傘の朝顔巻き」がなかったのがちょっと残念。

でも、また行こうっと。

3人会、次回は豚焼き肉、フォアグラが候補に上がっている。楽しみ~notes

| | コメント (2)
|

2008/05/24

リフレッシュの一日

今日は研修もアポもなかったので作業日に当てていた。本当はここでガンガンやりたかったのだが・・・・・・かなりお疲れモードだったので仕事、勉強と切り離された空間に身を置きたいと考えた(昨日のブログに書いたところ、皆様にご心配いただきありがとうございました!)。

選んだのは映画movie

思いっきり泣けるのがいいなあcrying と、あの空をおぼえてる が候補だった。東宝の株主優待券もゲットしていたし、竹野内豊が好きなのでぜひ観たいと。

しかし、本来朝一番のを観に行くつもりが、仕事の連絡等でバタバタしているうちに時間が過ぎてしまった。

続きを読む "リフレッシュの一日"

| | コメント (2)
|

2008/05/23

ちょっと疲れています

ここのところ仕事と勉強でパンパンになっています。日曜日までにやらなきゃならないことが満載bearing 追い込まれていますshock

ガンガンやりたいのだけれどannoy、心と身体がちょっと疲れていてdown加速できなくなってきました。睡眠sleepyと食事restaurantだけでは回復しにくい感じです。このまま行ってしまうと壊れそうな予感mist

今日はリフレッシュタイムを何とか作ってエネルギーチャージしてきますcherry 

| | コメント (6)
|

2008/05/20

日経キャリアマガジン

07202117_2 先日受けた取材記事が出ています。

特別企画 マネジメント力を磨くスキル

です。

本屋さんで見つけたらちょっと覗いてみてくださいbook

写真、結構アップになっていますが・・・この日は写真用のメイクもしていなくて、結構お疲れ気味down ちょっとまずいですcoldsweats01

続きを読む "日経キャリアマガジン"

| | コメント (6)
|

2008/05/18

やっぱりスタバなんだよね

午後2時。お昼食べずに伊丹空港到着。お腹はペコペコ~coldsweats01

何か軽いものを食べよう・・・・と、目についたのが

Andersen と Starbucks (広場を挟んで向かい合っている)

待ち時間使って仕事か勉強しようと思っているので、スタバに行きたいけれど、あそこに行くと絶対に大好きなシュガードーナツを食べることになる。その日は朝も菓子パンのみだったので、どう考えても身体に悪い。

続きを読む "やっぱりスタバなんだよね"

| | コメント (7)
|

2008/05/16

福知山線

年に何度か福知山線に乗る。2年前、あの惨事が起こった線だ。

あのカーブでは極端にスピードを落とし徐行。車輪がキーキー音を立てる。かなりの急カーブだ。ここでたくさんの方が命を落とされたと思うと何とも言えない気持ちになる。

その他のところ、特に兵庫県に入り、快速だったりすると駅と駅の間がかなりあく。すると・・・・・スピードも上がる。ちょっと怖くなるくらいのスピードだ。「ぶっ飛ばす」という表現がピッタリ。フワッと浮いている感じもする。怖い・・・・・。早く駅が近づいてスピードを落としてくれますようにと願う。きっとあの事故はこのスピードで脱線してマンションに突っ込んだに違いない。乗っていた方々はどんなお気持ちだったのだろうか。

何度乗ってもこんなことを考えるので、いつも動悸がして息苦しくなる。

周りを見渡すと皆さんは平然とした様子。でも、実は心に深い傷を負っている方も多いのではなかろうかと思う。

| | コメント (2)
|

2008/05/14

走り回る

最近疲れているらしく、朝起きるのが辛い。

ハッと目覚めたら6:47。何と7時からコーチングwobbly うわっ! と飛び起き、信じられないスピードで顔洗って着替えてお布団片付け、PCセット。間に合った・・・・・・coldsweats02

朝ご飯食べて、出張の荷物作って(意外にこれが時間を取る)仕事場に移動。いくつかの書類を作成して郵便局へ。戻って電話で打ち合わせ3本。もうお昼。

ダッシュして家に帰りrun、おにぎりriceball食べて入門統計学視聴。途中あまりに眠くて15分仮眠sleepy

そうしているうちにもう出かける準備する時刻。ダダーッと着替えたら30分時間が余った。そこで、後回しになっていた掃除。スーツで掃除というのも何だかねえ・・・・happy02

続きを読む "走り回る"

| | コメント (2)
|

2008/05/13

子猫ちゃんたち

うちの事務所は表通りから一本入ったところにあります。建物の前は小道なので車も入ってきません。

事務所を出たら、何だかミャーミャーいう声(それも合唱note)が・・・・・。明らかに子猫! 犬猫大好きの私、目をこらしてそーっと外に出てみました。

そうしたら・・・・・・

子猫が4匹catcatcatcat 手のひらサイズより少し大きめ。灰色のグチャグチャ柄が3匹と、ベージュが1匹。フワフワの毛に覆われて、ピョコピョコ飛び跳ねています。それを見守っているのが3匹と同じ灰色グチャグチャ柄のお母さん。こちらをギロッと睨んでいます。

距離は3メートルほど。携帯のカメラじゃ撮れない。デジカメ持っていたらなあ。。。。

最近は野良猫に虐待したりする人もいるので、猫ちゃんたちに「こんなところにいたら危ないよ、あっち行きなさい」と話しかけました。どうやらお母さん猫に通じたようで、子供たちを促して草むらに入っていきました。その促す様子もまた可愛いheart04 元気に育つといいね。

本当は一匹養子に欲しかったんだけどなあcat

| | コメント (0)
|

2008/05/12

猿のメタボ

大阪の公園のお猿さん。強烈なメタボです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000252-reu-int.view-000

私も気をつけねば。

仕事がものすごいことになってきていて、走る時間や寝る時間がだんだん取れなくなりつつある今日このごろです~。かなり髪振り乱していて女磨きcoldsweats01もおろそかに・・・・まずいよsign01 勉強もしっかりせねば~。。。。。。あ、レポート出さなきゃ。。。

| | コメント (4)
|

2008/05/09

ラブラブ♪

1_3 いちごを買ったら、こんなラブラブheart02なのが入っていましたhappy01

| | コメント (2)
|

2008/05/08

地震

ご丁寧に3回もありましたね。

いちいち目覚めて、最後はさすがに一瞬起きあがりました。よく揺れましたねえ。横揺れなので、じーっと耐えていれば多分大丈夫だろうと思うのですが、それでも収まるまでの1分ほどは怖いです。

最後のは起きあがってテレビつけましたが、テレビショッピングは何事もなかったようにやってるし、NHKのアナウンサーも冷静。安心してまた寝ました。

時々こうして被害のない程度の地震でエネルギーを放出しておいてくれた方が大きいのがこないような気がするのですが、実際はどうなんでしょうね?

| | コメント (2)
|

2008/05/06

ミートソース

200805061902000_3 単なるミートソースなのですが・・・・・・

戸棚を片付けていてホールトマトの缶を見つけたので作りました。

そうしたら・・・・・・・私が作ったと思えないほど美味しくできたんですrestaurant

お野菜多めなのですが、それらの甘みがググーッと引き出されて。
多分、ル・クルーゼのお陰だとと思います。これから勉強しなきゃいけないのに、せっかくなので・・・とwine飲んじゃいましたcoldsweats01

続きを読む "ミートソース"

| | コメント (4)
|

2008/05/04

久しぶりの映画

中2の姪っ子&妹と3人で映画を観に行った。

砂時計 である。

原作のマンガが大ヒットしていたらしいが、私が知ったのはドラマ。家でお昼ご飯を食べていた時にTVをつけたら美山加恋ちゃんがこれに出ていて、そのまま引きずり込まれてしまった。当然毎日観られるわけではなく、時々お昼に家にいられる時にチェック。純愛ストーリーでくっついたり離れたり・・・・というくだりが延々と続いていた(ようだ)。たまにしか観ないので、全体のストーリーがわからないままだったが、映画誘ってもらったので、喜んで出かけた。

考えてみたら映画は久しぶり。2年ほど前にRENT観たきりだった。

続きを読む "久しぶりの映画"

| | コメント (2)
|

2008/05/02

買っちゃった

本日は頭痛day。

午前中コーチングを数件行ったものの、やっぱり結構つらくてイミグラン飲んでまたsleepy
痛みがなくなって起きあがったけれど、頭も身体もフラフラdown

今日は作業日に当てていたのだけれど、とてもそんな気分じゃなくて。勉強を少ししてから数日前に買ってお預けにしてあったコレを開けることにした。

↓↓↓↓↓

続きを読む "買っちゃった"

| | コメント (5)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »