« 久しぶりの映画 | トップページ | 地震 »

2008/05/06

ミートソース

200805061902000_3 単なるミートソースなのですが・・・・・・

戸棚を片付けていてホールトマトの缶を見つけたので作りました。

そうしたら・・・・・・・私が作ったと思えないほど美味しくできたんですrestaurant

お野菜多めなのですが、それらの甘みがググーッと引き出されて。
多分、ル・クルーゼのお陰だとと思います。これから勉強しなきゃいけないのに、せっかくなので・・・とwine飲んじゃいましたcoldsweats01

それにしても、うちの近所はお野菜がめちゃくちゃ高い!

にんにく1個:298円
タマネギ1個:197円
セロリ1本:197円
ブロッコリー一房:298円
小さなトマト4個:398円

大好きなアメリカンチェリーはほんの一握りで598円。ばかばかしくて買うのをやめました。

このお値段見ると、お料理のモチベーションが大幅にダウンしますdown

|
|

« 久しぶりの映画 | トップページ | 地震 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

料理が美味しくできるとモチベーションも上がりますね!私もルクレーゼがほしいです。福井にいるので関東に帰る前に越前の包丁を3丁ほど購入しておきたいです。

ご参考までに今日福井のスーパーの野菜の価格です。アピタというスーパーなのでそんなに質は悪くないかも知れません。括弧書きが福井のおおよその価格です。

にんにく1個:298円(200円)
タマネギ1個:197円(60円)
セロリ1本:197円(150円)
ブロッコリー一房:298円(200円)
小さなトマト4個:398円(298円)

福井の野菜の多くは、福井の地元を中心に、愛知・高知・鹿児島・宮崎あたりが非常に多いです。

地物野菜が安く手に入るので非常に助かります。といっても以前に比べると2割ほど値段が上がった印象です。

今日は特大のメキシコ産アップルマンゴー2個入り598円で購入しました。安い!と思いますが、GWにほとんど何もしなかったのでちょっとしたご褒美です。

投稿: スタバ太郎 | 2008/05/06 21:52

おいしそうなミートソースですねheart04

奇遇にも?私は今日ル・クルーゼでポトフを作りました。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏肉、キャベツをゴロゴロ入れてクツクツとブーケガルニと白ワインを入れて煮たら、結構な出来栄えでした。作りすぎたので明日の朝も頂くことになりそうです。

今日外出して買ってきた、メゾンカイザーのバゲットがとてもおいしかったです。

私の近所も以外にお野菜高いです。実家に帰った時には、地元(千葉県松戸市)の野菜をたくさん持って帰ります。

投稿: まるこ | 2008/05/06 22:49

我が家も今夜はパスタでした。偶然ですね!
ルクルーゼは友人のリクエストで結婚祝いにプレゼントした事がありますが、「なっ、鍋がこの値段!?」って軽い怒りを感じた記憶があります(笑)
それにしてもお野菜高いですね!高級スーパーで購入されたんですか?ちなみにアピタは愛知県の会社。ユニーなんですが(知ってます?)私の認識ではお野菜は高めです。我が家は有機栽培の宅配を取っているので、個別の市場価格はよくわかりませんが、たまねぎ1個197円って、とんでもなく高い気がしますねー。

投稿: みさちゃん | 2008/05/07 03:38

★スタバ太郎さん

福井のお野菜も意外に高いですね。
もっともっとお安いのではないかと思っていました。
最近は何でも値上がりしているんですねえ。。。
アップルマンゴー美味しそう♪
越前の包丁、切れそうですね。やっぱり道具がいいとお料理しやすいですもんね。
ル・クルーゼはおすすめですよ。

★まるこさん

まるこさんもル・クルーゼですかhappy01
ポトフ美味しそうですねえ。身体にもよさそうですので私も作ってみようっと。メゾンカイザーのバケット、私も大好きです。美味しいパンがあると幸せです。都内のお野菜のお値段、何とかならないですかねえ。ご実家の近くで調達という手があるのはいいですね。

★みさちゃん

お宅もパスタでしたか!
パスタっていろいろ工夫できて、美味しくていいですよね。
ル・クルーゼ、確かにお鍋らしくないお値段ですね。私も最初びっくりしましたcoldsweats01 でも、今は納得です。大事に大事に使っています。
我が家に一番近いスーパーはやや高級なんです。少し遠くまで買いにいけば少し安いのですが、その時間のロスと考えるとなかなかできないんですよ。失業していたときは遠くまで買い出しに行きましたが。
有機栽培のお野菜取られているんですね。うらやましいです。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/05/08 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの映画 | トップページ | 地震 »