« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

スターフライヤー

この前、はじめて新北九州空港を使ってみた。この空港、海の上にある。最終便だったので、真っ暗なか海上のキラキラ光るshine場所に向かうのはちょっとワクワク。

空港は新しいのでとてもきれいshine。しかし、夜遅かったので期待していた足湯はすでにクローズdown 残念wobbly

お店もいくつかあるもののあまり興味あるものもなし。結局ソフトクリーム食べただけ。

さて、乗ったのはANAのコードシェア便。スターフライヤーairplane

続きを読む "スターフライヤー"

| | コメント (2)
|

2008/06/26

「NHKプロフェッショナル」を観て

テレビをほとんど観なくなっている生活の中で、出張中のホテルでたまたまスイッチを入れたら・・・・大事な番組に出会った。

NHKのプロフェッショナル がん看護専門看護師 田村恵子さん
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080624/index.html

ホスピスでのガン患者さん達の看護をしている方。観ていて涙が止まらなかった。もちろんその仕事に対する姿勢や考え方に感銘を受けたのもあったが・・・・・

私自身のトラウマが・・・・・・

続きを読む "「NHKプロフェッショナル」を観て"

| | コメント (6)
|

2008/06/25

真央ちゃんコーチ決定

浅田真央ちゃんのコーチがやっと決まったscissors

タラソワさんshine

よかったhappy01

ソルトレイク金のアレクセイ・ヤグディン、2004年のワールド金、トリノ金の直前までの荒川静香さんのコーチ。現在ゴールドメーカーと言われているモロゾフコーチも以前はタラソワさんのアシスタントだった。

続きを読む "真央ちゃんコーチ決定"

| | コメント (3)
|

2008/06/23

癒される~

ヘッドラインにつられて見てみたら・・・・・・

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080623_rules_to_take_nap/

あ~ 癒される~heart04

心身共にくたくたなのですが(爪があちこち割れたり欠けるようになりましたdown ちょっとまずいかもcatface)・・・・・・今週も出張三昧だ~bullettrainairplanedash がんばってきますpaper

| | コメント (4)
|

2008/06/20

烏骨鶏のカステラ

note1 2 以前にも書いたような気がするが・・・・・

3 金澤烏鶏庵の烏骨鶏カステラ

金沢に行ったついでにまた買ってきた。これ、本当に美味しいheart03

長崎のカステラはそれはそれで美味しいのだけれど、ここのはこれぞ卵!というカステラだ。両親、妹にも好評heart04 バームクーヘンもあるで、今度はこちらもチャレンジしてみよう。

最近は出張に行く度に可能な限り美味しいモノをちょっと調達することにしている。母は「仕事で行くんだからそんな気遣いは不要」というのだけれど、これは私のおたのしみnote折角なら楽しく仕事しなくちゃねlovely

| | コメント (4)
|

2008/06/19

白峰のトマト

1 実家からもらってきた大きなトマト。重さは400gもありました。フルーツみたいに甘~い。朝ご飯に食べたらこれだけでお腹いっぱいになりました。

このトマトは石川県白峰のもの。

ここのお野菜や堅豆腐(堅いお豆腐。美味note)を送って下さいます。もう35年になるでしょうか。

ずっと前、父は勤務していた銀行の石川県金沢市にある支店に勤務していました。

続きを読む "白峰のトマト"

| | コメント (2)
|

2008/06/18

愛いっぱいの講演会

尊敬するコーチ めぐっち の講演会に行ってきた。JCAT(日本コーチ協会東京チャプター)の勉強会。

めぐっちの話は何があっても絶対に聴きたい、と頑張って時間を作った。

結果は・・・・・じ~~~んweep

出会う人すべてに愛heart04をいっぱい与えているめぐっち。本当に素晴らしい。

私もそうしたいんだよなあ・・・・と思った。

続きを読む "愛いっぱいの講演会"

| | コメント (5)
|

2008/06/17

癒された~

3仕事と勉強でパンパンになって、心身ともに危うい状態になっていたとき お友達のKさんからお手紙が届きました。

ぼちぼちいこか

何というグッドタイミンぐ~good

バタバタ焦っているのに空回りばかりしていて様々な課題に押しつぶされそうになっていた、まさにその時にこのカード・・・・

そうだよね、ぼちぼち行こうhappy01

と思ったのでした。深呼吸したら気分がとても楽になりましたsun

癒されました。

Kさんありがとうheart04

| | コメント (0)
|

2008/06/16

最終便

九州某所の仕事を終えたが、最終便に間に合わない。在来線trainにて2時間強揺られて博多経由で帰京。山間部を振り子のように揺れながら走る列車で乗り物酔いsad 勉強なんかできやしない。ただ目をつぶって耐えるのみ。くたくた・・・・down

福岡空港最終便。すでに空港は静かで冷房も切っているご様子。お店は開いていたので明太子買って搭乗airplane そのころには乗り物酔いからも回復coldsweats01 日付が変わって少しして元気に帰宅house

1 2

| | コメント (6)
|

2008/06/12

もうアップされた!

東京マラソン2009サイト 

今年も当たるといいなあheart04

http://www.tokyo42195.org/

| | コメント (0)
|

2008/06/11

今週は

1 2

飛行機にたくさん乗りますairplane

羽田でまずは腹ごしらえrestaurant

元気に行ってきまーすhappy01

| | コメント (0)
|

2008/06/09

世の中がいやになった・・・って

昨日出かける用事があってふと電波時計を見たら12時36分。13時の待ち合わせだったので慌てて家を出た。

ちょうどその時刻、秋葉原で惨事が・・・・。

犯人「世の中がいやになった」とか「生活に疲れた」と言っているらしい。そんなこと、私もしょっちゅう思ってるんですが! みんなそれでも頑張って生きてるのに、何言ってるわけ!? 

犠牲になった方、被害に遭われた方、それぞれみんな一生懸命生きているのに。

続きを読む "世の中がいやになった・・・って"

| | コメント (4)
|

2008/06/05

ウォーターフロントのお家

友人のマンション最上階のラウンジにてワイン持ち込んでお食事restaurant

1

続きを読む "ウォーターフロントのお家"

| | コメント (0)
|

2008/06/03

ふらついている自分

コーチ仲間にすごい人がいる。

めぐっち

 一昨年の夏あるセミナーでたまたま出会ったのだけれど、両足で立っている人だなと感じた。

数日前のめぐっちのブログを読んだ。四川大地震のこと。そこにアップされていたyoutubeを観て泣いた。

続きを読む "ふらついている自分"

| | コメント (4)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »