« 白峰のトマト | トップページ | 癒される~ »

2008/06/20

烏骨鶏のカステラ

note1 2 以前にも書いたような気がするが・・・・・

3 金澤烏鶏庵の烏骨鶏カステラ

金沢に行ったついでにまた買ってきた。これ、本当に美味しいheart03

長崎のカステラはそれはそれで美味しいのだけれど、ここのはこれぞ卵!というカステラだ。両親、妹にも好評heart04 バームクーヘンもあるで、今度はこちらもチャレンジしてみよう。

最近は出張に行く度に可能な限り美味しいモノをちょっと調達することにしている。母は「仕事で行くんだからそんな気遣いは不要」というのだけれど、これは私のおたのしみnote折角なら楽しく仕事しなくちゃねlovely

|
|

« 白峰のトマト | トップページ | 癒される~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねぇ。

金沢は大好きです。
文化的だし、食べ物がおいしいし、落ち着いてるし。
京都ほど観光客が多くないのに、観光施設はどこも清潔です。(特におトイレに花が飾ってあったりと、公衆施設とは思えないくらい手入れされていたのには驚きました!)

実は国内出張に憧れています。

投稿: まるこ | 2008/06/20 23:26

いつの間に我が國へ行かれたのですかsign02

私は16日に日帰り出張でしたdown

そして、今ほどふた切れ食べたところでheart04

奇遇ですね。

抹茶もあるけれどやはりプレーンがいいなshine

まるこさんごめんねcoldsweats01

投稿: pianist.M | 2008/06/21 01:51

こんにちは、おいしそうですね
よく金沢にいきますが、これは初めて聞きました。おいしい情報ありがとう!
・・どこで売っておりますか?私はいつも金沢駅で買うことが多いのですが、なんとなくパターン化されていて、、教えてくださいませ。

ちなみに、昨日沖縄にいってきたのですが、ラム酒入りのケーキが新製品ということで売られていました。
どうしようかなぁと迷っていたら試食どうぞと言われて・・私は試食に弱い(一切れ大きかった)、たべたら本当にお酒が入ってなかなかおいしかったので、試食した手前もあって買ってしまいました(笑)。沖縄だけかどうかわかりませんが、機会がありましたら。参考まで。

<まるこさん>
私は海外にあこがれていますよ~

<pianist.M さん>
プレーンがお勧めですか?緑色にみえますがこれはプレーン?・・

投稿: うみがめ | 2008/06/21 15:09

★まるこさん

金沢は観光地でありながらも京都より静かで、独特の心地よさがありますよね。国内出張、いいですよ。
私は海外出張に憧れていますairplane

★pianist.Mさん

実は、今年はちょくちょく行ってるんですよwink
pianist.Mさんの数日前にも行っていました。
抹茶なんてのもあるんですね。プレーンがそもそもの味を楽しめそうですねえ。あー、また食べたくなってきた・・・・happy02

★うみがめさん

金沢駅構内のおみやげ屋さんの中に出店がありますよ。小松空港にも一部出ています。
沖縄いらっしゃったんですか。いいなあnotes
試食すると私も弱いです。ついつい買っちゃって、ただでさえ荷物多いので大変なことになります。
ラム酒入りケーキ、魅力的ですheart04

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/06/22 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白峰のトマト | トップページ | 癒される~ »