« 癒される~ | トップページ | 「NHKプロフェッショナル」を観て »

2008/06/25

真央ちゃんコーチ決定

浅田真央ちゃんのコーチがやっと決まったscissors

タラソワさんshine

よかったhappy01

ソルトレイク金のアレクセイ・ヤグディン、2004年のワールド金、トリノ金の直前までの荒川静香さんのコーチ。現在ゴールドメーカーと言われているモロゾフコーチも以前はタラソワさんのアシスタントだった。

昨季のSP(http://jp.youtube.com/watch?v=74uy9tgHn20&feature=related)はタラソワさんの振り付け。真央ちゃんがあの情感あふれる演技ができるようになったのはタラソワさんの指導があったからこそだろう。

タラソワさんは現在は個人を教えることはやっていないそうだが「マオだったらやりたい」と仰ったとか。すごいことだshine 彼女の才能と根性を認めているのだろう。

eye 2008WorldFS
3A失敗の後の、解説・・・incredible, unbelievable の連続。解説は、多分往年のゴールドメダリスト。これを観ると・・・・やっぱり信じられないくらい凄い選手だ・・・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=7pt4OUf_W2g&NR=1

今年は、モロゾフコーチの自由奔放な動きのお陰もありcoldsweats01 織田選手、村主選手、高橋選手がどのように変化するのか興味いっぱい。美姫ちゃんの復活も楽しみ。そんな中多分着々とマイペースで前進し続けるであろう中野選手がいる。

それに加えて、真央ちゃん&タラソワさんのゴールデンコンビが誕生heart04

海外勢は、女子ではキムヨナちゃんもいるし、ミライちゃんもシニア参戦。男子はジュベールがどのように攻めてくるか・・・ますます面白い。

これはまたチケット取りに参戦するしかないですね~

11月のNHK杯、12月の全日本(どこでやるんでしょ?)・・・観たいsign01

|
|

« 癒される~ | トップページ | 「NHKプロフェッショナル」を観て »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

アレクセイ・ヤグディン!
すばらしい選手でしたよね。
病気だったかしら?若くして引退してしまい、
当時、私はネットでいろいろ検索したもんです。
もう一度見たい。
あんなジャンプをする選手は他にいない!

私は以前はミキティを応援していたんだけど
あのどぎついメークと衣装にちょっと・・・
ってことで、今は真央ちゃん派です。
あのため息が出るほど美しいジャンプと
やわらかいしなやかな体は彼女ならでは。
ぜひオリンピックで優勝して欲しいです。

村主選手はここ数年、余裕が無い表情で、
見ていて痛い気がします。
楽しんでいるのかな?

ちょこじぇらーとさんもスケート好きなんですね。

投稿: みさちゃん | 2008/06/25 18:41

ほんとに良かったです!!
真央ちゃんがきっと一番望んでいた形になったのでしょうね!
この人っ!と思える人と出会えた真央ちゃん。。。
拍手!

はー、祝杯です♪

投稿: never | 2008/06/26 00:48

★みさちゃんさん

ヤグディン、今も大ファンです。
股関節の故障で引退しちゃったんですよね。
先日SOIで観ましたが、手術後のリハビリ中ということでジャンプもできない状況でしたが、パフォーマンスとオーラはさすがでした。プロになってからの演技もとても好きです。ソルトレイクのあの演技は今観ても本当に素晴らしいです。難しいジャンプをあれほど美しく跳ぶ人はまだ出てこないですよね。そのヤグディンが「すごい」と言ったのが真央ちゃん。今後が楽しみです。みさちゃんさんもフィギュアファンなんですね。嬉しいですhappy01

★neverさん

このコンビはすごいことになりそうですよね。
「ヤグディンータラソワ」コンビ以来の何かが生まれそうな気がします。今シーズンはドキドキheart04ですね。祝杯上げました?beer

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/06/27 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒される~ | トップページ | 「NHKプロフェッショナル」を観て »