« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/28

五嶋龍くん 情熱大陸

昨日の情熱大陸は五嶋龍くんだった。http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/07_27.shtml

3年前に五嶋龍のオデッセイが終了してしまって、その後どのように成長しているのだろうと思っていた。

20歳になった五嶋龍くん、すっかり天才っぽくなっていました。いい子キャラだったオデッセイの頃とは違い、自由で率直でちょっと生意気。時には駄々をこねる。そして天才的な演奏。オデッセイの頃があまりに「いい子」だったので少々案じていたが、これなら大丈夫。天才は普通じゃダメ。変わり者じゃなきゃねbleah

今後アーティストとしてのどのようにブレイクしていくのか、本当に楽しみになった。

続きを読む "五嶋龍くん 情熱大陸"

| | コメント (5)
|

2008/07/23

東京マラソンエントリー

東京マラソン2009 エントリーしちゃいましたscissors

当たるといいなnote

「当たったらラッキーheart04ぐらいの気持ちで心穏やかに日々ランニングすることとしますrun

| | コメント (0)
|

夏はコレ♪

3あつい夏がやってきました!

そうなるとやっぱりコレでしょlovely

大好きな志むら の氷あずき。
長袖カーディガン持参で食べに行ってきました。

美味しかった~♪

全部食べるとその後しばらく寒いです~happy01

続きを読む "夏はコレ♪"

| | コメント (3)
|

2008/07/20

いまいちの日

某社にて研修。研修所泊。ここの研修所はプライバシーもきちんと保たれているし、お部屋にちゃんとテレビもあって不自由なし。しかし、空調に若干問題が・・・・。真夏に泊まったのは実は初めてだったので今回気づいた。

そんなこともあって研修2日目は頭痛がお出ましに。

5:00 イミグラン1錠服用

効き目なしweep
6:30 バランスアップを一つ食べてからイブ2錠服用

効き目なしweep
7:15 イミグラン1錠服用

9:00頃 やっと効いてきた

続きを読む "いまいちの日"

| | コメント (5)
|

2008/07/18

自分からのお中元

デコポンの缶詰を買った。

去年は夏みかんの缶詰だったのだが、とても美味しかった。朝食に必ず食べるリンゴが夏は味が悪いし高くなるので他の果物を食べる。

届いたパッケージをほどくと・・・・・

お中元 というのし。

自分からお中元貰っちゃったよhappy01

今年前半、生きてきた中で多分最も多忙で、バタバタグチャグチャ。

今何をしているんだかわからない瞬間があったり、今日どこにいるのかわからなくなったりする瞬間が多々ある状況。頭のメモリーもいっぱいっぱいで、物忘れも多い。こんな私なのに大きな故障することもなく頑張ってくれた心と身体にお中元presentというのもいいかも。

| | コメント (3)
|

2008/07/16

朝型復活

しばらく夜更かし人間になってしまっていた私だが、今月になって朝型に変更した。以前のスタイルに戻したわけ。

きっかけは、今月4時起きで某所の仕事に何度も行かなければならなかったこと。始発の次の新幹線に乗るにはどうしても4時起きが必要。睡眠不足でぐだぐだの日もあったが何とか遅刻せずにすんだ。

そのために先月末からは時々早起きしてランニングしていた。夏場は早朝しか走れない。
7時過ぎると猛烈に暑くなってくる。

続きを読む "朝型復活"

| | コメント (3)
|

2008/07/13

女子会

20代後半から30超える頃まで働いていたディーリングルームの女子会restaurant 7名中6名出席。

あの頃の私と言ったら、今からは想像できないくらいなお気楽OL。仕事はハードだったし、やらなければならないことはきちんとこなしたけれど、それ以上の付加価値は全くもって創り出していなかった。関心のあることといえば、結婚と遊び。将来のことは少しは気になっていたけれど「まあ何とかなるさ」と思っていた。

今思えば、「もっとあんな働き方ができたなあ」「あそこでもっとやっておけばよかったなあ」と後悔することは多々ある。それだけ勉強できる職場だった。上司から見たら、物足りない部下だったに違いない。そのうち大した期待もされなくなった。

続きを読む "女子会"

| | コメント (2)
|

2008/07/09

かにチャーハン

大宮のecuteにある

かにチャーハンの店 初めて行ってみました。

いつも外に人が並んでいるのですが、誰も並んでない!

ラッキーhappy01

かに玉チャーハンを頂きましたが、とーっても美味しかったgood ご飯がパラパラなんですよ。厨房では鍋を振るコックさんがいるのですが、ご飯が4-50センチの高さまで舞っています。すごい・・・・。

皆さんが並ぶ理由がわかりました。また行きたいです。

| | コメント (0)
|

2008/07/07

信じられない忙しさ

もう自分でも何が何だかわからなくなるくらい忙しいdash

1日36時間あればこなせるのに。。。。。
3日くらい寝ないでもOKの身体だったらいいのに。。。。。。

といいつつも・・・・お客様が期待して下さっているということは本当に、本当に有り難いtulip
こういう日を懐かし~く思い出す日がいつか来るんだろうなあ・・・・・・

さ、がんばろsign03

| | コメント (5)
|

2008/07/05

やっぱり走ると気持ちいい

4月にハーフを走ってからというもの忙しかったこともあって走行距離がぐーんと減っている。去年のデータを見て愕然。半分どころか1/3になっていたdown

身体に水が溜まっているような変な感覚がずーっと続いていて、もうこれは走らずにいられない。久しぶりに10キロ以上走った。最高に気持ちよいhappy01 これまでは1回に5-7キロ程度だったのだけれど、やっぱり週1ー2回は長めの距離を入れよう。夏は早朝しか走れない。そうなると、夜早く寝るようになるし、アルコールも必要なければ飲まなくなる。

夏になると必ず増える体重upwardleft

続きを読む "やっぱり走ると気持ちいい"

| | コメント (1)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »