« スターフライヤー | トップページ | 信じられない忙しさ »

2008/07/05

やっぱり走ると気持ちいい

4月にハーフを走ってからというもの忙しかったこともあって走行距離がぐーんと減っている。去年のデータを見て愕然。半分どころか1/3になっていたdown

身体に水が溜まっているような変な感覚がずーっと続いていて、もうこれは走らずにいられない。久しぶりに10キロ以上走った。最高に気持ちよいhappy01 これまでは1回に5-7キロ程度だったのだけれど、やっぱり週1ー2回は長めの距離を入れよう。夏は早朝しか走れない。そうなると、夜早く寝るようになるし、アルコールも必要なければ飲まなくなる。

夏になると必ず増える体重upwardleft

今年もちゃーんと増えてますhappy01 というよりも、先月出張続きで走れない上に快適なホテル泊が多くて毎日美味しい朝ご飯を食べ過ぎ・・・・・・体重は危険水域を越えましたcoldsweats01

夏に体重が増えるのは・・・・・どうやら基礎代謝が夏は下がるかららしい。もともと低い基礎代謝(運動しているのに不思議)。それが下がるのだから太るはず。

「身体に水が溜まっているような感覚」はやはり錯覚ではなく、結局水じゃなくて肉が溜まっていたわけcoldsweats01 体重がこのまま高止まりしたら大変なことになる。1週間以内に落とさなければsign01

というわけで、今日もさっさとレポートやら仕事やらやって寝ることにしますsleepy

|
|

« スターフライヤー | トップページ | 信じられない忙しさ »

ランニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も気がつけば夏太りの状態です。6月の初めには、e-schoolのお陰か減量モードだったのですが、足を捻挫してタクシー通勤をしていたせいか、基礎代謝が落ちたせいか、すっかり重くなってしまいました。

足も完治していないので、しばらく運動は難しそうなんで、まずは摂取カロリーの見直しから始めたいです。

レポート少しずつ取りかかっていますが、思うように進みませんsweat01

投稿: まるこ | 2008/07/06 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターフライヤー | トップページ | 信じられない忙しさ »