« 東京マラソンエントリー | トップページ | 桐生第一高の事件:女性はまだまだ尊重されていない »

2008/07/28

五嶋龍くん 情熱大陸

昨日の情熱大陸は五嶋龍くんだった。http://www.mbs.jp/jounetsu/2008/07_27.shtml

3年前に五嶋龍のオデッセイが終了してしまって、その後どのように成長しているのだろうと思っていた。

20歳になった五嶋龍くん、すっかり天才っぽくなっていました。いい子キャラだったオデッセイの頃とは違い、自由で率直でちょっと生意気。時には駄々をこねる。そして天才的な演奏。オデッセイの頃があまりに「いい子」だったので少々案じていたが、これなら大丈夫。天才は普通じゃダメ。変わり者じゃなきゃねbleah

今後アーティストとしてのどのようにブレイクしていくのか、本当に楽しみになった。

龍くんが他のアーティストを痛烈に批判していて、節さんとみどりさんがそれを聞き流しているシーンがあった。あの場面を見て、龍くんの成長とともに、「節さん・みどりさん・龍くん」の三角形がより深みを増しきているのだろうなと感じた。

再来月は龍くんの生演奏を聴きに行く。あれだけ破天荒キャラになってきた龍くんである。ブルッフのコンチェルト、きっとすごく伸びがあって宇宙的な広がりがあるに違いない。ワクワクであるnote

しかし、昨日の番組、いい子キャラの龍くんのファンだった女性陣はきっとショックだったろうなあ・・・・・とも思った。私は「TBSよくやったhappy01」って思っているのだけど。

さて、買っていなかった一昨年のライブCD、やっぱり買おうかしら。お姉さんの演奏も久しぶりに聴いてみたくなった。amazonチェックしよっと。

|
|

« 東京マラソンエントリー | トップページ | 桐生第一高の事件:女性はまだまだ尊重されていない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

名前はきいたことがありましたが、今回少し詳細がわかって嬉しかったです。こういう方もいらっしゃるのですねぇ 天は2物、3物与えてくれたのを知るのは元気がでます。バイオリンもそうですが、ハーバードもすごいとなぁ・。でもきっと影で相当苦労、努力されてるのでしょうね。
レポートでふうふういってる私がちょっと元気付けられました。

投稿: うみがめ | 2008/07/28 15:14

ちょこじぇらーと!、こんばんは☆

ソフトボールの2日間、お疲れ様でした!
お世話になりましたbaseball
お会いできて、うれしく感動してましたvirgo

五嶋龍くんは、なんとなくお名前だけ知っていましたが、すごい人なんですね!アーティストというだけではなく、ハーバードの物理っていうのも、不思議な感じで、いい感じですね!
天才はいるのですね(^_-)
あやかりたいです!

投稿: なみりん | 2008/07/28 22:55

★うみがめさん

バイオリンとハーバードすごいですよね。高校の時からオールAだったようです。一芸に秀でる人というのは才能ももちろんありますが、集中力、持続力、質へのこだわり、タイムマネジメント等々、様々な能力が高いと思います。五嶋龍くんもまさにそうで、子どもの頃から総合力が高いと思っていました。私の近くにいる某天才くんも同様。何でも出来ちゃうんですよ。
番組を見て、レポートごときなんでもないよなあ・・・とつい思った私でした。

★なみりんさん

こちらこそソフトボールではお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです!

アーティストとハーバード物理、の組み合わせとってもいいですよね。とっても魅力的です。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/07/30 08:02

Hello Noriko! I am not sure this will work , but I try anyway. I have been trying to read your blog, but Google translates into Swedish and not so well, I'm afraid. I have also tried to e-mail you at Kei-business. Do you remeber your friend Lena from Sweden? I hope I have found the wright Noriko Maeda? Please let me know. Kind regards / Lena :)

投稿: Lena | 2008/08/01 06:14

Hi,Lenahappy01
It is unbelievable that we can meet
again in such kind of situation.
I was very surprised to find your comment.
I am very pleased that you've been tried to read this blog. Thank you so much!
I got your email in my adress. I will write you soonmailto.
Thank youheart04

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/08/03 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソンエントリー | トップページ | 桐生第一高の事件:女性はまだまだ尊重されていない »