« 女子会 | トップページ | 自分からのお中元 »

2008/07/16

朝型復活

しばらく夜更かし人間になってしまっていた私だが、今月になって朝型に変更した。以前のスタイルに戻したわけ。

きっかけは、今月4時起きで某所の仕事に何度も行かなければならなかったこと。始発の次の新幹線に乗るにはどうしても4時起きが必要。睡眠不足でぐだぐだの日もあったが何とか遅刻せずにすんだ。

そのために先月末からは時々早起きしてランニングしていた。夏場は早朝しか走れない。
7時過ぎると猛烈に暑くなってくる。

そこで思い出したのが早起きの気持ち良さ。人は少ないし、まだ空気は比較的キレイだし。その中のランニングは最高heart02

その分確かに夜早く寝なければならないけれど、もともと夜は頭がフリーズして起きていても勉強も仕事もものすごく効率が悪いタイプ。その分朝やった方が全然いいわけ。

朝のスタートが良いと、一日の動きも良くなる。

というわけで、夏の間は4時か5時起きとする。就寝目標は11時。お酒はほんの少しにして夜の居眠りはなし。うーん、健康的scissorshappy01

今月はすでに60キロ以上走ったdash 久々に100キロ以上の走行距離となりそう。

|
|

« 女子会 | トップページ | 自分からのお中元 »

ランニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

走れる人はいいですね。

akiチャンは歩ける人でした。
。。。今は、なかなか歩けません。
。。。今は、ハイキングにもいけません。
トボトボ。。。

akiチャンは、22時には寝ます。
朝は5時に起きてメールチェックして、
6時には出勤します。

akiチャンはいったい何時勉強しているのでしょう?
それは、akiチャンにも分からない謎です。

あっ、もう23時を過ぎてる。。。
眠いはずだ。

おやすみなさい。

akiチャンを4649^^

投稿: akiチャン | 2008/07/16 23:17

こんばんわ。まだバンコクです。
先程、現地出向者達とタイ料理を食べに出て帰ってきました。うーん色々なお話が聞けて勉強になりました。

朝型生活、私も目指したいと思いつつ、何度も挫折しています。ただ、やっぱり夏の方が実行しやすいですよね!私は走りませんが、朝型サイクルは真似したいです。

早速ですが、明後日18日の早朝便で日本に帰るので、4時半起きです。これをきっかけに朝型にしたいものです。

さて、これから心理学の講義を聴きます。レポートを提出して、この自転車操業状態から抜け出て、ほっとしたいものです。

投稿: まるこ | 2008/07/17 00:38

★akiチャン

akiチャンは健康的な生活をきちんとしていらっしゃるんですね。ほんとにいつ勉強していらっしゃるんでしょうか?
以前ハイキングなさっていたんですよね。ぜひウォーキングやハイキングに復帰なさってください! 

★まるこさん

タイ料理いいなあ。
現場の方と話すと様々な情報が入ってくるんでしょうね。世界が広がりそうで羨ましいです。
夏は特に朝型がいいです。お仲間になりましょう!
自転車操業状態・・・・私もまさにそんな感じです。
この状態は全然体質に合っていません。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2008/07/18 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子会 | トップページ | 自分からのお中元 »